So-net無料ブログ作成

ホンコンやきそば [雑記]

愛してやまないジャンキーな一品。先日頂きまして。



【5つも!】

いやね、馬くんとこのお客さんと何となくホンコン
やきそばの話になったんですと。(それも謎だがな)
その方は昔関東に売ってた頃から食べていたらしく、
「久しぶりに食べてみたい」とおしゃってたそうで。
なのであたくし、「確か楽天のS&Bで買えると思うよ。
ケース単位だし、送料かかるけど。」なーんて事をね、
馬くんに伝えてもらったのだわ。そしたらソッコー
お買い上げなさったようで、お裾分けを頂いたって
スンポーよ。わふわふ♡作り方はちょー簡単です。



【沸騰したお湯に入れるだけ】

麺に味がついてるので、水気がなくなるまで炒めるだけ。



【最後にふりかけ】

おわり。ピリっとスパイシーで、ジャンキ~~~!
欲を言えば1袋じゃ全然足りないので、1.5倍サイズを
出してほしいわん。でも去年の秋以来久々のホンコン、
堪能いたしました。そのお客さんは、さほど食べない
うちに満足しちゃったらしい…ま、そういうもんよね。
「こんな味だったっけ?」と言っていたそうだけど、
フヂ自身の初ホンコンは10年前(札幌出身の同僚が
帰省土産にくれた)のため、昔の味を知りません。
だからいいのだ。これでいいのだ。美味きゃいいのだ。

あ、馬くんの誕生日まで1週間を切ったからそろそろ
プレゼント用意せねば…。去年は何あげたんだっけ。
自分の周りにはダントツで2月生まれが多いんだけど、
何気に7月とか10月も多かったりしてます。不思議。