SSブログ

夏全開 [日記のようなもの]

梅雨が明けて、いかにも夏!というような空。
荷物持ちがいるうちに、シャンプーとか重い
日用品の買い出しに池袋へ。せっかくの割引券
出すの忘れるくらい、暑さで頭やられてました。
かなりの金額買ったので超もったいないYO…。



【YUZUグリーンティーフラペチーノ】

スタバに寄り道。こういう味が出たってことは、
今年はシェイクンティーないのかもな~。あれ
好きだったのに。こちらは夏にぴったりの味。
柑橘系が好きなんで、またリピートするヨカン。

あとは得意のデパ地下で食糧調達して、帰宅。
東武も西武もまだ微妙に工事中だから狭くてな。
東武はねんりん家の後にクラブハリエが入るって。
またバウムクーヘンかよ!と思わずツッコミを。
個人的にはクラブハリエよりねんりん家のが好き。
で、そのねんりん家は東武→西武に移転。西武
限定のバウムも出てましたね。しかし西武には
もう1軒バウムの店が…なぜにそんなバウム推し?
そこは無添加バウムで気になったので、そのうち
買ってみたいと思います。(っていつになるのやら)

ということで、以下本日仕入れたつまみたち。



【空豆とアスパラのポテトサラダ】

new york DELI(news DELIとは違う店よ)で購入。
美味しかった~。ここはいわしのマリネも美味で
見かけない日はなかったのに、なぜか今日は不在。



【ローストビーフ】

160g入って500円。パック詰めしてすぐのを買えます。
まー安いわ。2度目の購入だけど、きっとまた買うな。



【ねぎチャーシュー】

ピント全然合ってないじゃん。肉でコーフンしすぎ?
まつおかの大定番。(自分にとってだけの大定番)
なぜか西武と東武で仕様が違うんだよね。万能ねぎ
入ってたり入ってなかったり。これは西武で購入。
馬くんが大好きなお惣菜9種詰め合わせは東武にしか
おいてないので、この後東武に移動してゲッツ。
めんどくさいので写真は撮ってません。のほほ。



【世界のハイボール樽熟カルヴァドス&ソーダ】

酒としては薄いけど、りんごの風味がよろしいです♪
炭酸もきつくないのでフヂ向きですな。食事に合います。

他にもデザートをモリっと買いましたが、また今度~。
(なにせまだ食べてないもんで)
nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感