SSブログ

クリームたっぷり生どら焼き 抹茶わらび餅&抹茶風味ホイップ [雑記]

馬くんの買い物のどさくさに紛れて、デイリー
ヤマザキにて購入。多分スーパーでも買えます。



【130円くらい(たぶん)】

 抹茶の香り豊かなわらび餅とふんわりとした
 ホイップをもちもちの生地でサンドしました 。

「それあんこじゃない?大丈夫?」と確認されて
しまった…ははは。大丈夫、わらび餅だから。
崩れぬよう、周囲がプラフィルムで保護されて
いました。皮は薄めで、しっとりもっちり。
やや甘いです。抹茶ホイップは硬めの食感で、
苦みは抑えめ。ぷるぷるのわらび餅は四角く
カットされていて、ほろ苦いです。全体的に
抹茶の風味は薄くて甘いので、もう少し甘さ
控えめにしてほしいな~。抹茶の苦みも弱い。
でも食べ応えはあって、お腹にたまりました。
ホイップの量がパッケージと随分違うけどな。
切る時に潰れたのを差し引いても少ない…
というか、以前のこのシリーズよりホイップが
減った気がします。実質値上げのパターンすか。



【昨日のお猫さま】

野性味あふれる毛並みの、うっしーさん。塀の
向こうにもう1匹いて、その子を威嚇中でした。
顔は女の子みたいで、よく見ると別嬪なのにな~。
(実際の性別は不明です)むちゃんこつおい。
今日もうちの方は、夏日に迫る気温でした。暑い。
お風呂は熱めが好きだけど、少し温度下げようかな。
nice!(53)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感