SSブログ

清水屋 沖縄黒糖クリームパン [雑記]

NewDaysのEKI na CAFEシリーズ。



【198円(税込)】

 沖縄県伊平屋島産の黒糖と生クリームを合わせ、
 まろやかでコクのある黒糖クリームに仕上げました。
 パン生地にも沖縄県伊平屋島産の黒糖を使用しています。 

先日馬くんが「キオスク(注:NewDaysの言いまつがい)に
寄りたい。」と言ったので、ついでに自分もおやつを購入。
久しぶりに清水屋のクリームパン買ったな~。しっとり
やわらかなパンは表面がぺったりしていて、手につきます。
このパンは他のと違って、白くないのね。中には黒糖の
クリーム。黒糖味が前面に出て来るタイプではなくて、
ミルキーでクリーミーな中に、香ばしさを感じました。
なので甘さもちょうど良くて、うんまいです。取り扱い
店舗は、首都圏・長野・東北(一部店舗を除く)と少なめ。



【本日の衝撃】

美味しそうと思って買ったら、あんこ入っとるー!!
カットした時の衝撃ったらないわよねぇ。悔しいので、
生地だけ少し食べましたよ。しっとりやわらかくて、
桜餅っぽい風味でした。残りは馬くんの胃袋行きです。
ちゃんとパッケージの裏まで確認しましょう、って話。
(ちなみに4月4日は、あんぱんの日だそう…無縁だ)
今日は昨日に引き続き、花散らしの雨でさぶい。冬か。

それにしても、よく揺れるよね…今日体感したのは2回。
nice!(51)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感