SSブログ

クリームたっぷり生どら焼き 抹茶わらび餅&抹茶風味ホイップ [雑記]

馬くんの買い物のどさくさに紛れて、デイリー
ヤマザキにて購入。多分スーパーでも買えます。



【130円くらい(たぶん)】

 抹茶の香り豊かなわらび餅とふんわりとした
 ホイップをもちもちの生地でサンドしました 。

「それあんこじゃない?大丈夫?」と確認されて
しまった…ははは。大丈夫、わらび餅だから。
崩れぬよう、周囲がプラフィルムで保護されて
いました。皮は薄めで、しっとりもっちり。
やや甘いです。抹茶ホイップは硬めの食感で、
苦みは抑えめ。ぷるぷるのわらび餅は四角く
カットされていて、ほろ苦いです。全体的に
抹茶の風味は薄くて甘いので、もう少し甘さ
控えめにしてほしいな~。抹茶の苦みも弱い。
でも食べ応えはあって、お腹にたまりました。
ホイップの量がパッケージと随分違うけどな。
切る時に潰れたのを差し引いても少ない…
というか、以前のこのシリーズよりホイップが
減った気がします。実質値上げのパターンすか。



【昨日のお猫さま】

野性味あふれる毛並みの、うっしーさん。塀の
向こうにもう1匹いて、その子を威嚇中でした。
顔は女の子みたいで、よく見ると別嬪なのにな~。
(実際の性別は不明です)むちゃんこつおい。
今日もうちの方は、夏日に迫る気温でした。暑い。
お風呂は熱めが好きだけど、少し温度下げようかな。
nice!(53)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 9

toro

今日同じ物を食べました。わらび餅が甘かった。かなり平らになりましたよね。
クリーム減らしすぎな気がします。たっぷりじゃないニャ。
by toro (2022-04-11 23:05) 

英ちゃん

クリームたっぷり生どら焼き 抹茶わらび餅&抹茶風味ホイップ
まぁ、美味しそうだけど名前が長過ぎ~(;^ω^)
by 英ちゃん (2022-04-12 00:02) 

Boss365

こんにちは。
クリームたっぷり生どら焼き、パッケージ画像の厚みとは多少違いますが(爆)抹茶風味ホイップがライトな感じで美味しそうです。抹茶わらび餅との組合せ、意外性ありです。うっしーさん、百戦錬磨風のお顔?縄張り争い激戦区と推測ですが、それだけ外猫さんが多く住みやすい良い環境みたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-04-12 10:45) 

raomelon

「それあんこじゃない?大丈夫」思いました~(笑)
わらび餅だったのね~
パッケージと厚みの差があり過ぎだけど…
抹茶ホイップとわらび餅の組み合わせがステキ
抹茶の風味&苦みがもっとあれば、最高ですね^^

そういえば、最近外猫さんが賑やかw
春ですね~(=^・^=)
by raomelon (2022-04-12 11:28) 

とし@黒猫

あー、ウッシーさんが汚れてるかしら。
by とし@黒猫 (2022-04-12 18:11) 

JUNKO

ファミリーマートから出た抹茶の新製品にはまっています。
by JUNKO (2022-04-12 19:35) 

フヂ

・toroさん、nice&コメントありがとうございます☆

もう少し苦みを効かせてくれた方が、
甘さとのバランスが取れた気がしますね。
クリームが減り過ぎて、別シリーズのを
買ったかと思っちゃいましたよ(´-∀-`;)

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

なんの、もっと長い商品名あると思いますよw

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・lequicheさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・PopLifeさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・mukiさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

お値段にしてはホイップの量は充分でしたね。
でもパッケージの絵は変えた方がいいかも。笑
うっしーさんの経験値、すごそうです。今まで
どんな修羅場を乗り越えて来たのかしら。
つくねさんが来なくなって1年近く経ちましたが、
うっしーさんに負けちゃったのかな~(?_?)

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

そうなんです、まさにわらび餅があんこに
見えたみたいで…確認しないで買っちゃう
前科があるから、反論もできませんw
リーズナブルなので味は悪くないのですが、
さすがにこのパッケージとの差はねぇ…(´-∀-`;)

そうか、もうそんな季節でしたね!
またハナちゃんが子供たち連れてきたら
どうしましょう,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・わたしさん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★

・okina-03さん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・kouさん、niceありがとうございます☆

・墨田オンブズマンさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます★

そんなの気にしないくらい、荒々しく
生きて来たんですかね。相変わらずの
どすこい感で、強そうでした。

・JUNKOさん、nice&コメントありがとうございます☆

ファミマのは小豆が苦手で手を出せないで
いますが、タルトや焼き菓子ならいけそうかな。
ファミマに寄ることがあれば、買ってみますね。
by フヂ (2022-04-12 23:37) 

フヂ

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・サボテンさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2022-04-13 23:42) 

フヂ

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2022-04-15 19:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。