SSブログ

こだわり極 黒ごまミルクプリン [雑記]

セブンイレブンでゲト。馬くん土産です。



【162円(税込)】

アンデイコさんのサイトに「こだわり極黒ごまプリン
というのは載っていたので、それの上位機種かな?
こちらの黒ごまミルクの方は、載っていませんでした。
高級感のあるパッケージ。何となくお皿にあけてみました。
ねっちりしたプリンに、自家製黒ごまソースがかかって
います。「香料・着色料・保存料不使用」とパッケージに
ある通り、プリンは自然な黒ごまの味。串団子の黒ごま餡の
ような、濃厚な香ばしさと甘みがうんまい。ミルク感は
あるけど、ごまの味の方が強くてインパクトがありました。



【安定の発熱】

昨夜寝る前に体温を測ったら、38.2℃。寒気がしたので
熱は出るだろうなーと思ってたけど、早くない?翌日の
お昼頃、早くても朝だと思ってたわ…。薬飲んで就寝。
寝汗もかいてなくて、朝になっても熱はあまり下がって
いませんでした。しかも寒かったり暑かったりするので、
脱いだり着たり忙しい。(腕が痛いから脱ぎ着が大変)
朝再度薬を飲んで、午前中はゴロゴロウトウト。食欲は
あるんだけど、体が起こせなくてお腹グウグウ。薬が
効いて何とか体を起こせるようになって、ようやく食事。
PCちょこっといじって、だるくなったらまた布団に逆戻り。
就寝前に計測してまた上がってたら、薬飲んで寝ます。
(もちろんアイスノンと冷えピタもセットであるよ)



【豆腐じゃないよ】

思ったより甘かったですが、いい意味でチープな味が
懐かしくてたまらん。直接スプーンをつっこむのは
最高に楽しい。馬くんはバニラアイスを食べないので、
これはわたくしが全部責任を持って頂きます。ホホ。

咳も出ないし喉も痛くないから、風邪に比べて楽は楽。
熱そのものよりも体の痛みや倦怠感の方が辛いです。
あと皮膚がヒリヒリピリピリ、水で手を洗う時も痛い。
ま、これは普段もたまにあることなんで副反応とは
関係ないと思うけど。明日もゆっくり休むつもりです。
じゃないと月曜の仕事が忙しくてしんどいからな…。
nice!(53)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感