SSブログ

お誕生日ありがとう [日記のようなもの]

本日は、わたくしめのお誕生日でした。
(毎年毎年自分で「お」とかつけちゃってますよ)
今年は休みと重なったので、池袋でお買い物~。



【プレゼントを頂いたり】

今朝香川のアップルから、すてきなプレゼントが。
お酒、飯の友、おやつ、入浴剤と盛りだくさん。
ホント、人のツボをついてくるのがうますぎるわぁ。
早速入浴剤を使ったら人工的なカホリがしないし、
体も温まるし、珍しく長風呂になりました。パックが
出汁パックとそっくりで、鍋に入れたくなる…ワハハ。
父からも恒例の生々しいプレゼントをもらったので、
何か欲しいものを1つ2つ買おうかと思ってます。



【スタバでお茶したり】

カフェモカを無脂肪乳、ショット追加のカスタマイズ。
コンディメントバー(無料)で、ココアをふっています。
「ドリンク買ったら、もう1杯同じドリンクをあげるよ」な
eチケットを使って馬くんも飲むから、今回ホイップの
増量はなし。コーヒーの苦みと風味がUPして、うまし。
ショット追加は有料のためショートサイズで税込486円
ですが、2杯分の料金なので実質半額です。わーい。
 


【つまみを買ったり】

『KIRN』さんは自分好みのお惣菜が多くて、時々
利用します。ワインに合うつまみが多いんだよね。
今日は1番お気に入りのセットを購入しました。
ここのクリームチーズ入りのポテサラ、最高よー!
(そしてこの後、他の店でも食べ切れないほど購入)



【バケツポテトを買ったり】

バケツポテト(ポテトS5個分)+ポテトS6個という
ロッテリアの謎のボリウムセット。馬くんがauの
クーポンを使って600円で購入。ポテトS11個分?
やっす!(そしていいブログネタになったのであった)



【誕生日ケイクを買ってもらったり】

FOUNDRYと迷ったけど、FOUNDRYはスポンジが
割と平凡なので今回は原点に帰って(←?)TAKANO。
あまおうフレーズが好きで、よく食べたなー。なので、
あまおうDECO。誕生日のプレートは苦手なホワイト
チョコだったため、辞退。やっぱり誕生日ケイクは
いちごだわ~いちご大好き。生まれたのがいちごの
美味しい季節でよかった。はー、大満腹大満足♡♡

ということで、今年も無事華麗に加齢いたしました。
普段の休みと同様あっという間に1日終わったけど、
仕事の日だと「誕生日ってわかってるのに、仕事を
しているうちにすっかり忘れる」パターンが多いので、
今日はなかなか充実していた方かと。これからも
ヨボヨボしつつ、若作りに勤しみます。なにしろ
「20さいぐらい」だからね。(ご存じない方の為に
念のため説明しますと、姪っこに「20さいぐらい?」
と言われたからです)加齢しても、「20さいぐらい」。
ここらへんは奇面組方式でひとつ、よろしくどうぞ。



【twitterもデーハーに】

つくねさんも来たんだけど、PCに写真取り込んだら
なぜか消えてしまった…。ごみ箱にもないし、いずこへ?
nice!(68)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感