SSブログ

お誕生日ありがとう [日記のようなもの]

本日は、わたくしめのお誕生日でした。
(毎年毎年自分で「お」とかつけちゃってますよ)
今年は休みと重なったので、池袋でお買い物~。



【プレゼントを頂いたり】

今朝香川のアップルから、すてきなプレゼントが。
お酒、飯の友、おやつ、入浴剤と盛りだくさん。
ホント、人のツボをついてくるのがうますぎるわぁ。
早速入浴剤を使ったら人工的なカホリがしないし、
体も温まるし、珍しく長風呂になりました。パックが
出汁パックとそっくりで、鍋に入れたくなる…ワハハ。
父からも恒例の生々しいプレゼントをもらったので、
何か欲しいものを1つ2つ買おうかと思ってます。



【スタバでお茶したり】

カフェモカを無脂肪乳、ショット追加のカスタマイズ。
コンディメントバー(無料)で、ココアをふっています。
「ドリンク買ったら、もう1杯同じドリンクをあげるよ」な
eチケットを使って馬くんも飲むから、今回ホイップの
増量はなし。コーヒーの苦みと風味がUPして、うまし。
ショット追加は有料のためショートサイズで税込486円
ですが、2杯分の料金なので実質半額です。わーい。
 


【つまみを買ったり】

『KIRN』さんは自分好みのお惣菜が多くて、時々
利用します。ワインに合うつまみが多いんだよね。
今日は1番お気に入りのセットを購入しました。
ここのクリームチーズ入りのポテサラ、最高よー!
(そしてこの後、他の店でも食べ切れないほど購入)



【バケツポテトを買ったり】

バケツポテト(ポテトS5個分)+ポテトS6個という
ロッテリアの謎のボリウムセット。馬くんがauの
クーポンを使って600円で購入。ポテトS11個分?
やっす!(そしていいブログネタになったのであった)



【誕生日ケイクを買ってもらったり】

FOUNDRYと迷ったけど、FOUNDRYはスポンジが
割と平凡なので今回は原点に帰って(←?)TAKANO。
あまおうフレーズが好きで、よく食べたなー。なので、
あまおうDECO。誕生日のプレートは苦手なホワイト
チョコだったため、辞退。やっぱり誕生日ケイクは
いちごだわ~いちご大好き。生まれたのがいちごの
美味しい季節でよかった。はー、大満腹大満足♡♡

ということで、今年も無事華麗に加齢いたしました。
普段の休みと同様あっという間に1日終わったけど、
仕事の日だと「誕生日ってわかってるのに、仕事を
しているうちにすっかり忘れる」パターンが多いので、
今日はなかなか充実していた方かと。これからも
ヨボヨボしつつ、若作りに勤しみます。なにしろ
「20さいぐらい」だからね。(ご存じない方の為に
念のため説明しますと、姪っこに「20さいぐらい?」
と言われたからです)加齢しても、「20さいぐらい」。
ここらへんは奇面組方式でひとつ、よろしくどうぞ。



【twitterもデーハーに】

つくねさんも来たんだけど、PCに写真取り込んだら
なぜか消えてしまった…。ごみ箱にもないし、いずこへ?
nice!(68)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 68

コメント 23

とまと

お誕生日おめでとうございます。
姪っ子ちゃんはいい子ですね~
うちの姪っ子たちも20才くらいって言ってくれないかな^^
by とまと (2019-02-06 23:26) 

ゆうのすけ

=☆ はっぴぃ!はっぴぃ!バースデイ!! ☆=
わ~を!超美味しそうなケーキ!憧れのTAKANOさん!^^
そういえばロッテリアって随分行ってないな。
高校の頃はバイトしてたから (まだ景気良かった頃!)閉店間近頃にわざと多めにオーダー入れて余らせちゃって みんなで仕事の終わった後に分けるの!^^あの頃だからできたのかも。バイト代と別に シフトの時間分ハンバーガーのチケット貰ったりしてたから一時はジャンキーな食生活もあったけれどまた新陳代謝も良かったから!^^;
エビバーガー食べたくなっちゃいました。まだあるのかな?復活して欲しい イタリアン・ホット。(ひゃ~古~っ。)
新しい一年間めいっぱい良いことありますように!☆彡
by ゆうのすけ (2019-02-06 23:38) 

(。・_・。)2k

お誕生日ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪

by (。・_・。)2k (2019-02-07 00:35) 

raomelon

(〃´ω`)ノ”ii ♪お誕生日才×〒"├♪.。.:*・゚
いちごたっぷりのケイクでお祝い
素敵な誕生日になりましたね♪
永遠の「20さいぐらい」
健康で若々しく楽しい一年になりますように(*´ω`)
by raomelon (2019-02-07 00:52) 

英ちゃん

誕生日おめでとう。
by 英ちゃん (2019-02-07 01:15) 

あとりえSAKANA

お誕生日おめでとうございます!
いいですねえ~♪
プレゼントをもらったり、スタバでお茶したり、
つまみを買ったり、バケツポテトを買ったり、
誕生日ケイクを買ってもらったり、そしてそして、
Twitterがそんなになるなんて!
誕生日は嬉しくないけど、嬉しい事も多いですね!
(^^)( ´艸`)♪
by あとりえSAKANA (2019-02-07 02:23) 

トレンダー櫻井

お誕生日おめでとうございます!
by トレンダー櫻井 (2019-02-07 06:04) 

momo

お誕生日おめでとうございます〜(*'▽'*)
by momo (2019-02-07 07:35) 

ニッキー

お誕生日おめでとうございます♪( ´▽`)
誕生日ケイク、豪華で美味しそう=(^.^)=
by ニッキー (2019-02-07 07:59) 

チャー

お誕生日おめでとうございます

いつも 美味しい物を沢山紹介して頂きありがとうございます
by チャー (2019-02-07 08:53) 

ma2ma2

お誕生日お目出度うございます(^^)
by ma2ma2 (2019-02-07 09:30) 

はづき

誕生日おめでとうございます★
フヂさんにとって、素敵な一年になりますように…(*^_^*)
by はづき (2019-02-07 09:54) 

みぃにゃん

お誕生日おめでとうございます~
素敵なプレゼント盛りだくさんですね!
TAKANOのイチゴケイクめちゃおいしそう。やはりバースデーケーキはいちごですね!
by みぃにゃん (2019-02-07 10:06) 

ぼんさん

お誕生日おめでとうございます(^-^)
by ぼんさん (2019-02-07 11:07) 

ともち

お誕生日おめでとうございます!
記事、斜め読みですみません_(._.)_
素敵な1年になりますように・・・

つくねさん・・・
まさかの幻。。。

by ともち (2019-02-07 15:51) 

ミィ

お誕生日おめでとうございます☆
素敵なプレゼントがたくさんですね^^

姪っ子ちゃんナイス☆
でもその後どうしました?
私も以前旦那と息子が話しているときに
息子が「パパはしわしわのおじいさん」と言ってて
旦那が「ママは?」て聞いてるのがキッチンから聞こえて
聞くなーと思ったら「お姉さん」と(*'▽')
旦那とかなり年齢差があると思っていたようで
本当の年齢を知ったらショックをうけるかと
しばらくの間、30歳くらいかなとかなりサバを読み
ごまかしていたのでした(^^;
by ミィ (2019-02-07 17:29) 

とし@黒猫

おめでとうございます。
あれやこれや、たべものけい、かなり派手にいきましたねー
by とし@黒猫 (2019-02-07 17:55) 

ぴーすけ君

お誕生日おめでとう〜♪♪♪
by ぴーすけ君 (2019-02-07 19:38) 

裏・市長

おめでとう~~♪。
わぁお!今日、人いっぱい!。
人見知りだから逃げるど!サバラ!。
by 裏・市長 (2019-02-07 20:55) 

サンダーソニア

お誕生日 おめでとうございます。
素敵な一年でありますように。
by サンダーソニア (2019-02-07 22:22) 

ともちん

お誕生日おめでとうございますヽ(*´∀`)ノ
新居での初のお誕生日でありますね。
また1年美味しく楽しく健やかにお過ごしください♪
by ともちん (2019-02-07 22:55) 

フヂ

・kameさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます☆

ありがとうございます!とまとさんの
姪っこさんは、おいくつくらいかな?きっと
大人は皆20さいぐらいだと思ってくれてますよ♪

・ゆうのすけさん、nice&コメントありがとうございます★

ありがとうございます~!そうなんですよ、
ロッテリアってマック程店舗がないから
あまり行けないんですよね。なんと、
アルバイトされてたんですか\(◎o◎)/
若い頃のファストフードは強い味方ですよね。
私はリブサンドが大好きでした(*´∇`*)
イタリアンホットも、懐かしいー食べたいー!

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・ルディパパさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・インテリメガネ さん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、nice&コメントありがとうございます☆

ありがとうございますー\(*^▽^*)/

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

ありがとうございます!健康の部分が
そろそろ怪しくなってきましたがw、
「20さいぐらい」として、何とか
やりくりしたいと思います(* ̄m ̄)

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

ありがとうございますー\(*^▽^*)/

・あとりえSAKANAさん、nice&コメントありがとうございます★

ありがとうございます~!久しぶりに
誕生日気分を味わえました。年に1度、
誰にでも来るものですもんね。それなら、
楽しく過ごした方がお得な感じ♪

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・しろらんさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、nice&コメントありがとうございます★

ありがとうございますー\(*^▽^*)/

・wildboarさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・momoさん、nice&コメントありがとうございます★

ありがとうございますー\(*^▽^*)/

・まりっぺさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、nice&コメントありがとうございます★

ありがとうございます!やっぱり
いちごが乗ってると、誕生日だ~~
って感じがしますね。残ったケイクも、
今日できれいになくなりました(*´∇`*)

・tsumutakさん、niceありがとうございます☆

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・しゅわっちさん、niceありがとうございます☆

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・チャーさん、nice&コメントありがとうございます☆

ありがとうございます~食い意地の張った
ブログですが、そんな風に言って頂けるのは
嬉しいです。今後もどうぞよろしくお願いします♪

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、nice&コメントありがとうございます★

ありがとうございますー\(*^▽^*)/

・はづきさん、nice&コメントありがとうございます☆

ありがとうございます!なかなか大変な
1年だったので、この先は何事もなく
過ごすのが今1番の願いです(* ̄m ̄)

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

ありがとうございます!やっぱりこういうのが
誕生日っぽいですよね。年甲斐もなく、
ウキウキしっちゃいました(*´∇`*)

・はじドラさん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、nice&コメントありがとうございます★

ありがとうございますー\(*^▽^*)/

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆

・mayuさん、niceありがとうございます★

・yu-papaさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・takaさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます☆

ありがとうございます!
正直何の役にも立たないことしか
書いていないので、大丈夫ですよ(* ̄m ̄)
つくねさん、今日もご来訪でした~。

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます☆

ありがとうございます~!
息子さん、パパがしわしわって\(◎o◎)/
でもママはやっぱり可愛いのね♪
私は自分の実年齢を教えましたが、
姪のママはやはりサバ読んでると
言っていました。皆が通る道なのさ。
私は本当のこと言っておかないと、
姪のママより年下になってしまうので…w

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます★

ありがとうございます!空腹で買い物は
危険ですよね。食べ切れなかったものは、
今日の夕飯になりました(*´艸`*)

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、nice&コメントありがとうございます★

ありがとうございますー\(*^▽^*)/

・りんこうさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます★

ありがとうございます!
裏さま、何をおっしゃいますの!
人見知りの人はオフ会とか行きませんて~~

・NTさん、niceありがとうございます☆

・マリエさん、niceありがとうございます★

・サンダーソニアさん、nice&コメントありがとうございます☆

ありがとうございます!
昨年秋から大変だったので、今年は
ホント何もないよう祈ってます(;´Д`A ```

・ともちんさん、nice&コメントありがとうございます★

ありがとうございます~!
秋からひっちゃかめっちゃかでしたが、
ようやく少し落ち着いてまいりました。
これからもガンガン飲み食いしちゃうー♪
by フヂ (2019-02-07 23:36) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・足立sunnyさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2019-02-09 00:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。