SSブログ

クラブ☆ミラボー 2019年ファンの集い ~地球20年"自分史を語る"~ [ライヴ・イベント]

本日、横浜でDANCE☆MAN(以下、ダ☆)のFCイベント。
「ファンの集い」と銘打っているのは久しぶりかも。
今回はチケットではなく「参加券」としてハガキが
送られて来て、会員証と一緒に持参するシステム。
慌てて会員証探しちゃったわよう。2001年入会って、
ええと…2歳で入会したってことですかね?げへへ。

会場は桜木町の『SOUL Bar ESSENCE』。たまに
行くランドマークホールとは、逆の方向ですな。
昔は六本木でお店をしていたんだけど、火事で
燃えてしまい、今は桜木町で営業してるそうです。
仕事を終え、ぴれちゃんと電車の中で待ち合わせ。
スムウズに到着ぅ。ハコと呼ぶより本当に「Bar」
といった感じで、酒瓶フェチのわたくしは鼻息が
荒くなりました。いいねぇ。うっとりしちゃうねぇ。
受付を済ませ、席を確保し、ドリンクをオーダー。
メニウにはベースのお酒と割り材やソフトドリンクが
書いてあって、好きな飲み方で作ってもらいます。
なので、先日別の店で飲みそびれたラムバック
(=ラムバック注文したら、ジンバックが来た)を
お願いしました。ぴれちゃんは「ウォッカベースで、
ライム入り」という注文。「ウォッカ・コリンズ」って
言うんだって。ちゃんとしたお店は、お酒が濃いね。



【かんぱい☆】

予想外にお菓子なんかも用意されてて、嬉しいな。
普段は美味しいお食事も出しているようですよ。
こんぶのおつまみ?みたいのが妙に美味でした。
どこで売ってるんだろう?売ってたら買いたい~。



【トークコーナー】

ダ☆が、カウンター内でトークするシステム。
過去20年のお仕事の振り返り。ダ☆本人もあまり
覚えてないものもあって、資料を見ながら1人で
フムフムしていたり…アハハハハ。「今日は私、
たくさん喋りますからね。」と言っていた通りに、
色々トークしていました。「ダ☆のファンはダ☆が
大好きなので、細かい仕事(プロデュース業とか)
までは追わない」というのが面白かったなー。
ダ☆も「アーティストにプレッシャーを与えない、
素晴らしいファンです。」とかって。ぎゃははー!
今年は久々にNEWアルバムが出るかも?楽しみ!



【プレゼントコーナー】

くじ引きをして、全員に何かがもらえるコーナー。
ダ☆のトリビュートバンドであるSUZUKI☆MAN
(本業は医者)さんのグッズを頂きました。
単なるコピバンではなく、ちゃんとダ☆公認。
グッズもきちんと作られているそうで、エライ。
(Tシャツなんかは最初ダ☆のよりいい素材を
使っていたとか…後にダ☆に寄せたらしいけど)
更に、全員に明日のトリバンライヴのチケットを
全員にプレゼント。明日と急な上に川崎で遠いため
参戦はちと難しいけど、記念にとっておきましょう。
ダ☆とゴスペラーズの安岡さんもゲスト予定ですと!



【最後に撮影コーナー】



【ぴれちゃんも撮ってくれてた】

あ、やばい。また「マンダム」になってる。
それにしてもダ☆、何度見てもでかいなー。
ダ☆は相変わらず丁寧に接してくれて、お店の
マスターも優しく、大変楽しいイベントでした。



【スプリングシーズンブレンド】

スタバでお茶して、帰宅。カップの向きが変…。
少し喉が痛くなってきたため、必死にのど飴を
なめまくっております。もってくれ、おれの体力。
(今日のイベントも4人がインフルで欠席だった)
今日は目も乾いて痛くてかゆくて、辛かったです。



【本日のつくねさん】

何でカメラ目線?
nice!(67) 
共通テーマ:音楽