SSブログ

梅雨の散髪 [日記のようなもの]

割引クーポンの期限が今月で切れてしまうので、
予定をちょいと前倒しにして散髪してきました。
仕事は午前中で終えて、徒歩と電車で1時間。



【before】



【after】

ショートボブにしてもらって若作りしたつもりが、
帰路の疲労で3歳位老けとる…。でもヘッドスパ、
さいこうだ。ゴチゴチ頭皮もほぐしてもらったし。
ただの散髪というよりも、日頃のモヤモヤとか
ストレスを、髪と一緒に切ってもらっている感覚。
すっきりした後は、実家へ。父の日に間に合わ
なかったクラフトビールと、お気に入りのお店で
予約しておいたケイクを携えて…はいいけども、
やっぱり瓶は重いな。本日父ちゃん、誕生日です。



【実家感あふるるテーブル】

それにしても父、全然4等分にできてないなー。
父は思ってた以上に喜んでくれたらしく「ケーキ
入刀する?」と自ら切った結果が、これですヮ。
まぁ確かにフルーツの配置上、4等分は難しいか。
1番でかいのは、わたくしが食べました。うまい。
そして母は、なぜかこのケイクの写真をスマホの
待ち受けにさせられておりました。(父は携帯を
持っていない)何かもう、父が何歳になったのかも
わかんなくなっちゃってねぇ。で、ロウソクは割愛。

帰りは行きより重い荷物を持って、えっちらおっちら
戻って来ました。電車に酔ってしまって、フラフラ。
(思えば幼稚園の送迎バスにも酔うほど、三半規管が
弱いのであった…)でも冷凍食品とか、超助かるYO!

しばらく休憩してたら馬くんが仕事から帰ったので、
飲みに出かけました。久々に地元の串揚げ屋さん。



【飲み食いダイジェスト】

やらせ乾杯も久々。ジンバックがジョッキ…ぷぷぷ。
ここの店、小ぶりなサイズで1本55円からあるんで
色々食べられるし、リーズナボー☆さらに串揚げ屋
なのに、ポテサラと煮込みがやたら美味いんだな~。
今夜は結構揚げ物をガッツリ食べました。満腹です。

昨日より蒸し暑くて汗だくになったけど、何とか
お天気もってよかったー。明日からしばらく雨予報。
肩と腕がかなり重いので、(筋)肉痛のヨカーン。
nice!(62)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感