SSブログ

サラダサンド 海老ブロッコリーサラダ [雑記]

セブンイレブンでゲト。(したものを、もらった)



【298円(税込)】

 食感のよい海老とブロッコリーのサラダに、
 マヨネーズとケチャップで仕立てたオーロラソースを
 組み合わせたサンドイッチです。パンは全粒粉入りです。

うん、彩りきれい。えび好きとしては、食べずにいられません。
ぷりっとしたえびに、ごろごろブロッコリー。所々に人参の
味も顔を出します。オーロラソースだと、マヨネーズだけで
和えるより飽きない味かも。ブロッコリーがシャキシャキ
食感なので、食べでがあります。朝ごはんにも良さそう。
以前のバージョンは白いパンでしたが、今回は全粒粉入り。
こういう茶色いパンってパサつきがちだけど、食べやすく
仕上がっていました。さすがに白いパンみたくふわふわに
するのは難しそうだけどね。糖質を気にする方にも良さげ。



【本日の歩き食い】

久々の「閉じる気のないぶ厚いたい焼き」、今日もあんが
しっぽから見えておりました。ただ今の季節限定あんは、
パンプキン。うまい。コーヒーはクーポン使ってタダです。
前にブラックも飲んだけど(この時もクーポンでタダだった)
少し薄かったので、こっちの方がコクがあって好きかな。
ブラックの方は、夏にゴクゴク飲むには良い感じですYO。



【本日のパインぱん】

売っているスーパーを2軒見つけましたが、1軒は隣駅、
もう1軒は2駅隣。そう頻繁に行ける距離ではないな…。
「広告の品」ということでお安かった上、まとめ買いすると
更にもう少し安くなるようだったので、4個捕獲しましたん。
今日は地元の「すごい入りづらい店構えだけど、味わい深い
パンを作る」パン屋さんへも寄ったら値引き&おまけ攻撃で、
最終的にパン9個で500円。本日我が家は、パンまつりです。
(フヂ名字をご存じの方なら「××(名字)夏のパンまつり」
というのが、割としっくり来ることに気づくはず…ハハハ)
nice!(63)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感