SSブログ

健康診断2017 [日記のようなもの]

今日はお休みだからゆっくり寝…られませんで、
仕事の時より早起き。朝から健康診断でした。



【今年は問診票の誤字が直っていた】

まー、年々びっくりするぐらい太ってるわな。
体重と、腹回り。もうこれ、メタボリックとしか…。
そして地味に身長が伸び続けているのですが、
今年はついに169cm超え。1mm2mmくらいなら
誤差だろうし、今まで公称身長は四捨五入では
なく切り捨てて「168cm」って言ってたんだけど、
この歳で7mm伸びてるってどーよ?これも誤差?
あ、背は無駄に高いんですけど、負けないくらい
横にもでかいんで、傍目にはただのデブです。
痩せてる人が「私太ってるから痩せなきゃ~。」
とか何とか言ってると腹が立つ、ただのデブです。
(その証拠に身長を聞かれて答えると、「そんなに
身長あるんだ?見えない!」と高確率で言われる)

血液検査は血管が細くて毎年ベテラン看護師さん
ですら手こずるのですが、今年も何とか一発OK。
さて、針の跡はどのくらいで消えるでしょうか。
(馬くんは採血がスムウズすぎるせいか、回復も早い)



【健診後は軽食を】

何しろ飲まず食わずですからねぇ。クリニックに
併設のカフェでモーニングが頂けます。しかも
「ハムチーズトースト」と言いつつも、結構な
ピザトースト感。スウプもドリンクもついてお得。



【だけどすぐお昼も食べちゃう】

「牛煮込みまぜそば」。太ったとか言いつつ、大盛。
下の「TOKYO醤油味玉ラーメン」は馬くんオーダー。
平日11時~15時まではランチサービスで、大盛or
日替わりご飯orたまごかけご飯の中から選べます。
今月で閉店してしまうと聞いて、わざわざ電車に
乗って食べに行ってしまったんでした。トッピングの
牛煮込みが、やたらにうんまい。タルタルに合う♡

1日中結構な雨だったけど(傘おちょこになったわー)
雨風のピーク前に帰って来れたので、今日はこれで
ヨシとしよう。超眠い。一杯やって、今夜は早く寝るど!
nice!(55)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康