SSブログ

Quiche Yoroizuka [雑記]

池袋の東武百貨店の「キッシュヨロイヅカ」で購入。



【1555円(税込)】

55周年とかけて、キッシュ5個セットでこの価格でした。
6月になったらサイトから消えてたので、5月31日までの
限定だった?内容は下記の5種類。(価格は単品、税抜き)
みみっちく計算したら、キッシュ1個分くらいお得デスナ。

・ロレーヌ(野菜とベーコン)…380円
・エビグラタン…480円
・オニオングラタン…280円
・キャラメルバナナ…380円
・キッシュプリン…280円

惣菜系キッシュ(右の3つ)はトースターで温め。
サクサク生地は、バターの良いカホリ。フィリングも
それぞれ旨味や甘みを生かしていて、美味しいです。
飴色玉ねぎが入ってたり、野菜やベーコンなど、割と
具だくさんな印象。(実はちょっとナメてた…スマン)

デザート系キッシュは冷たいまま食べましたが、
冷えた状態でも結構生地がサクサクしていて驚き。
キッシュプリンは、たまご味の濃いもったり食感。
5つの中で唯一「キャラメルバナナ」だけがちょっと
好みのタイプではないと思いつつ買ったんだけど、
キャラメルが激甘でなかったせいか意外と食べやす
かったです。ま、キャラメルは無い方が好みですが。
干からびた感じに見えたバナナはそうでもなくて、
ちゃんとバナナの食感がありました。どれも割と
美味しかったので、またお得なセットとかあれば
買うかも。なければ買わないかな。キッシュは
丸いのよりも、カットしてあるタイプが好き~。
(メゾンカイザーのキッシュはコスパ良いと思う)

今日は馬くんが休日出勤で、自分も特に何も予定が
なかったので、びっくりするほど何もしませんでした。
たまにはこういう日があってもいいか~と思うけど、
観てないDVDとか観ればよかったのに…とも思ったり。
本日のハイライトは、コンビニでちびっこがご機嫌に
「ぱんつーまるみえ!」と言っていたことです。昭和か!
あ、当方ズボン着用でしたので。見えておりませんYO。
nice!(66)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感