SSブログ

しろくま生花店 [日記のようなもの]

今日はホソネくんのお店、『しろくま生花店』へ。
ずっしり重い、あん食パンを差し入れしましたYO。



【はりきってる】

都営線は運賃高めなので、1回途中下車すれば
簡単に元が取れます。なので、途中で降りて
お気に入りのパン屋に寄りました。引っ越して
行く機会が激減してたから、久々に買えて嬉しい。



【しろくまダイジェスト】

毎回快く撮らせてくれて、ありがとう。お店は
お花好きやブリトラマニアだけではなく、白熊
モチーフ好きさんが訪れたりもするとか。そして
撮影時だけマスクをはずしてくれるホソネくん。
相変わらずビジネス笑顔がすてきよ。ワハハ!
お花は素朴な感じでお願いしました。あまり
わさわさしたのを好まないので、シンプルに。
中央に配されたダイヤモンドリリーが可愛い♡
他はジニア(黄色系)、千日紅(ピンク系)…
あとは何だっけ、忘れた。Google Lensで
調べたら、黒い実は「車輪梅(シャリンバイ)」
だそう。あ、ホソネくんそう言ってたわ。白い
小さなお花は、ホワイトレースフラワーかな。


 
【ノベルティ】

今日が12周年ということで、お花を買った人
(大体3000円くらい)にお配りしているとのこと。
でもアタシ、3000円も払ってないんデスケドー。
差し入れもらったから、と頂いちゃいました。
赤いフリースブランケット、可愛い♡(実際は
もっと濃い目の赤で、秋冬らしいカラーリング)

お仕事がひと段落したタイミングでお邪魔した
ようだったので、少しお喋りしてから「来月また
来まーす。」と挨拶して退却ぅ。ま、話す内容は
いつも大体同じ。特に去年今年は「いつになったら、
元に戻るんだろうねぇ。」的な話題が多いです。
ブリトラのライヴも2年以上ないもんなー。でも
配信は何か違うんだよね…って言い合ったり。



【帰りも途中下車】

スタバでコーヒー買って、飲みながら散歩。
天気が良くて暖かく、まだアイスコーヒーが
ちょうど良いという…。(氷は少な目オーダー)
しばらく歩いてたら、水道橋まで出ちゃった。
背後にうっすら東京ドームが写っています。
人が多く行列していたので、日本シリーズ?
と思ったら乃木坂46の物販でした。ここまで
来たついでに、LaQuaの成城石井で買い物をして
帰宅。随分寄り道したけど、1日乗車券が大活躍。
インドア派なのに、明日も予定が…体力持つか?
nice!(56)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感