SSブログ

しっとりバウムクーヘン [雑記]

セブンのSEVEN&i PREMIUMシリーズ。馬くん土産です。



【181円(税込)】

 コクと風味が豊かな卵「エグロワイヤル(R)」の風味を
 感じられるしっとりとしたバウムクーヘンに、
 シャリっとしたグレーズをかけて仕上げました。
 グレーズのシャリシャリとした食感と、しっとりした
 バウムクーヘンがバランスよく味わえ、冷やして食べると
 さらにおいしい!小腹がすいたときのおやつとして、
 またコーヒー、紅茶のお供にもぴったりです。

スティック状の前バージョンから、形が変わっています。
たまご色の生地は、きめ細かく、やわらかでしっとり。
チルドバウムなのに、全然パサつかないのがすごい。
フォンダンいらないんじゃないか?しゃりしゃりの
フォンダン、砂糖の味しかしないから苦手なんだよなぁ。
生地がとても美味しいので、それだけで食べたいです。
エグロワイヤル使用だそうなのですが…んんんん?
先日「窯焼き とろ生カスタードプリン」を食べた時に
「エグパティシエール使用」と書いてあって、「セブンと
言えばエグロワイヤル、エグロワイヤルどこ行った?」
と思ったのですが、なくなったわけではなかったのね。
どちらもスイーツ向け卵らしいので、使い分けかな。

今朝薬を飲む時にプチっと親指で押したら、嫌な感触。
やけに硬くて力入れて押したんだけど、薬が出て来ず
爪がぐにゃっと曲がりました。気持ちの悪い感触に
「わ~~!」と思って慌てて指を離したので、爪は
折れずに無事。でも、白い折れ線がついちゃった。
何かもう、不注意っつーか。そういう、ちまちました
負傷が多いんだよねぇ。こないだも掃除中にトイレの
ドアに腕ぶつけて、たんこぶみたいに青く腫れたし。
(あ、もう治りかけで大丈夫よ)…も少し気をつけよう。
nice!(64)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感