SSブログ

丸福珈琲店 濃いコーヒースティックパウンドケーキ [雑記]

ファミマでゲト。いつ買ったんだか覚えてないなー。
買ったのを忘れていて、賞味期限ギリギリでの発掘。
発売日は2020年12月の下旬なので、もう終売かも。



【189円(税込)】

 「丸福珈琲店」監修のコーヒーを使用し、
 コーヒーの香りと苦みをお楽しみいただける、
 スティックタイプのパウンドケーキです。

思ったより、しっかり苦みが効いたタイプ。
甘みもちゃんとあるけど、後味にコーヒーの
風味や苦みが残ります。ほろほろした食感で、
コーヒー味のブラウニーみたいなイメージ。
チョコやナチュラルチーズが使われている
みたいですが、味はよくわからなかったです。
しっとり感に一役買っているのかも。当然、
コーヒーと好相性でした。(インスタントだけど)

昨夜からの雨はやむ気配がなく、ザブザブ…。
夕方には雷まで。なかなか激しい天候の1日。
仕事の後、確定申告に手をつけ始めました。
催促しても会社から書類が届かず、ようやく。
なぜか今年はその書類を社長が作っていて、
催促するまで忘れてたんだろなーって感じ。
全然やる気出ないけど、自分のを作らないと
馬くんの分が作れないからね。今年もe-Tax。
馬くんのは以前e-Taxにして後日ちょっとした
面倒が起こったので、アナログに紙提出予定。
相変わらず毎年新鮮に混乱していて、前年の
申告書と見比べながらじゃないと作れまてん。
医療費控除も入力し、何とか終了。馬くんのも
9割ぐらいはできたから、どうにかなるでそ。
さあ、明日はストレス解消して来るどー!!
nice!(61)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感