SSブログ

しっとりバウムクーヘン [雑記]

セブンのSEVEN&i PREMIUMシリーズ。馬くん土産です。



【181円(税込)】

 コクと風味が豊かな卵「エグロワイヤル(R)」の風味を
 感じられるしっとりとしたバウムクーヘンに、
 シャリっとしたグレーズをかけて仕上げました。
 グレーズのシャリシャリとした食感と、しっとりした
 バウムクーヘンがバランスよく味わえ、冷やして食べると
 さらにおいしい!小腹がすいたときのおやつとして、
 またコーヒー、紅茶のお供にもぴったりです。

スティック状の前バージョンから、形が変わっています。
たまご色の生地は、きめ細かく、やわらかでしっとり。
チルドバウムなのに、全然パサつかないのがすごい。
フォンダンいらないんじゃないか?しゃりしゃりの
フォンダン、砂糖の味しかしないから苦手なんだよなぁ。
生地がとても美味しいので、それだけで食べたいです。
エグロワイヤル使用だそうなのですが…んんんん?
先日「窯焼き とろ生カスタードプリン」を食べた時に
「エグパティシエール使用」と書いてあって、「セブンと
言えばエグロワイヤル、エグロワイヤルどこ行った?」
と思ったのですが、なくなったわけではなかったのね。
どちらもスイーツ向け卵らしいので、使い分けかな。

今朝薬を飲む時にプチっと親指で押したら、嫌な感触。
やけに硬くて力入れて押したんだけど、薬が出て来ず
爪がぐにゃっと曲がりました。気持ちの悪い感触に
「わ~~!」と思って慌てて指を離したので、爪は
折れずに無事。でも、白い折れ線がついちゃった。
何かもう、不注意っつーか。そういう、ちまちました
負傷が多いんだよねぇ。こないだも掃除中にトイレの
ドアに腕ぶつけて、たんこぶみたいに青く腫れたし。
(あ、もう治りかけで大丈夫よ)…も少し気をつけよう。
nice!(64)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 64

コメント 12

Boss365

こんにちは。
たまご色の生地、ビビット色ですね。
お決まりのフォンダンですが、小生も苦手です。
パサつかないのならフォンダンは、いらない感じ?です。
「エグロワイヤル」ググってしまいましたが・・・
飼料が小麦なのですね。「スイーツ向け卵」に納得です。
親指の爪、長爪ですか?お気を付け下さい。
また、腕もお大事にです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-03-16 00:25) 

raomelon

この黄色はそそられますね^^
一口食べれば、元気百倍
馬くん、ナイスなお土産ありがとう(´ω`*)

白い折れ線もショックだけど
爪折れなくてよかった~!
ちまちました負傷、私もしょっちゅうです
しかもどこでやったか気がつかないという
ボケボケぶり(/ω\)
by raomelon (2021-03-16 00:43) 

英ちゃん

注意一秒怪我一生と言うから気をつけましょう(^_^;)
by 英ちゃん (2021-03-16 00:47) 

みぃにゃん

爪記事読んでるだけでもぞくぞくします。ひどくなってなくて良かったです。
by みぃにゃん (2021-03-16 11:38) 

mio

あー、それよくあるある。冬は乾燥しているから
パキっと折れる事の方が多いけど、風呂上りとか
爪が柔らかい時にうっかりやっちゃう。白い線が
ついちゃうと結局そこから折れちゃうんだよねぇ。
悪魔みたいな爪のギャルたちはお薬飲めるのかし
らっていつもレジで手を見て思う。あれって付け
爪なんだろけど、張り付けてる大元は生爪だから
グニってなったら大惨事にならないのかしら。
by mio (2021-03-16 12:00) 

ともち

このバウムの黄色は、卵色ということなのか!?
とにかく美味しそうです。

爪ぐにゃ、ありますね(;´∀`)
伸びてきていて、そろそろ切らなきゃ・・・って時にね。
by ともち (2021-03-16 14:31) 

ぴーすけ君

この外側のお砂糖がいいんですよね〜。
by ぴーすけ君 (2021-03-16 17:09) 

ニッキー

冷やして食べるのにパサつかないバウムクーヘン
良いですねぇ( ^ω^ )

やっと少し落ち着いてきました。
ブログ休止中もご訪問頂き、本当にありがとうございます(_ _)
by ニッキー (2021-03-16 19:31) 

フヂ

・kameさん、niceありがとうございます★

・なぁさん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

フォンダンが乾燥防止というのはまぁ
わかりますが、これはいらないだろ~
というようなしっとり加減でした。
生地が美味しいから、砂糖は剥がしたい…笑
爪は普通の長さなんです。もし折れてたら
深爪状態になってしまうので、危なかったです。汗
気をつけますね、ありがとうございます!

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

こんなお土産なら、毎日でも歓迎ですw
こういう定番系だと、長く店頭に
あるのも嬉しいですね(*´ω`*)
あっ、気がつかないのってわかります~!
お風呂でしみて、「何でここ切れてるの?」
とかなったり…なぜなんでしょうね(;´Д`A ```

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

どうも自分の車幅を見誤っているみたいで、
よくぶつけるんですよね(´-∀-`;)
もうちょっと気をつけます~!

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・まりっぺさん、niceありがとうございます☆

・ようこくんさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、niceありがとうございます☆

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

私も自分のことながら、ひー!って感じでした。
折れないように気をつけたいです(;´Д`A ```

・tarouさん、niceありがとうございます★

・mioさん、nice&コメントありがとうございます☆

一瞬折れたかと観念したけど、何とか無事で
ホッとしたー。早くここの部分が伸びて、
折れても何とかなる程度になるといいんだけど。
ギャルはすごいよね。親指の腹で押すのかな。
私も今朝はキンチョ―して、指の腹で薬出したわw

・ゆうみさん、niceありがとうございます★

・soramoyouさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます☆

さすが、スイーツ用たまごですね。
エグロワイヤルが生きていて良かったですw
爪は普段からあまり伸ばしていないし、
弱いわけでもないので、ぐにゃっと
曲がって驚きでした~(´-∀-`;)

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、nice&コメントありがとうございます☆

私はこの砂糖のフォンダンが
苦手なんですよね。。。
私にはちょっと甘くて(;´Д`A ```

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・kouさん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、nice&コメントありがとうございます☆

こちらこそ、大変な中ありがとうございます!
圭太くん、食欲が戻って良かったです。
お腹こわさない程度に、もりもりと
食べて元気になってほしいですね(*´∇`*)

・そらさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・ぽこねんさん、niceありがとうございます★

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・mayuさん、niceありがとうございます★

・takaさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-03-16 23:39) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・PopLifeさん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆

・kanaさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-03-18 11:29) 

フヂ

・らしゅえいむさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-03-18 23:23) 

フヂ

・よーちゃんさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-03-19 11:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。