SSブログ

大人のスフレ・プリン ショコラカシス [雑記]

ファミマのFAMIMA SWEETSシリーズ。



【298円(税込)】

 カシスプリンに、ホイップクリーム、ヘーゼルナッツ
 ペーストをブレンドしたチョコソース、カシスソースを絞り、
 ショコラスフレをのせた贅沢な仕立てのスフレ・プリンです。



【掘削】

「プリン×スフレを、一度で楽しめるハイブリッド スイーツ」
ってことで、割と好きなシリーズ。前回の「杏仁&マンゴー」
(東京・神奈川限定)は、マンゴーが苦手で食べられずでした。
商品名の「大人の」は、今回初めてついたのかな。スフレが
あくまで スフレ「風」なのは、いつもと変わらず。しっとり
柔らかくて、チョコケーキのような味です。プリンはなめらか
とろり、の食感。カシスのきゅんとした甘酸っぱさが、チョコの
ほろ苦さとマッチします。このあたりが「大人」な感じかも。
リッチな味わいではないけど、雰囲気はよく出ていました。
スフレとプリンが単体でもいい程、ボリウムも申し分なし。
パッケージもゴールドで、大人かわいい風のデザインね。

昨夜は寝つきが悪く、何度も目が覚めて寝苦しかったです。
そのせいで頭が痛いのかと思ったら、雨かい。簡単に影響
受けすぎてイヤになるわ~。今日はおとなしくヒキコモリで
仕事と、家事だけ。タヌ吉さんが2度もやって来ていましたが、
相手できずでした。ま、相手っつーか遊んでもくれないけど。
nice!(66)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感