SSブログ

かまくらもこ [雑記]

セブンのTHE SEVEN SWEETSシリーズ。



【151円(税込)】

 セブン‐イレブン定番クリスマスケーキ「かまくら」を
 イメージしたもこです。こだわりの卵「エグロワイヤル(R)」
 を使ったとろりとしたババロアに、甘酸っぱいいちご
 ホイップを組み合わせて2層に仕立てました。

パッケージもクリスマスを思わせるようなデザイン。
ババロアクリームが、かまくらのババロア部分に
あたるんですな。バニラやたまごの風味を感じ、
これがあることで何となくケーキ感がUP。いちご
ホイップはとろりと甘酸っぱく、安定の美味しさ。
独特の弾力のある皮の食感も楽しく、ほんのり
塩気があってクリームの甘みを引き立てています。
英語表記は「Cream Puff(Strawberry Cream&
Bavarois Cream)」。でもやっぱりもこが好き。
もこ!(←相変わらず「もこ」って言いたいだけ)

今朝、7時過ぎから洗濯している家があったど…。
サラメシを見て、勤労感謝の日だと気づきました。
「怠け者の節句働き」なのは昔からなのだけど、
今日は休暇を取った人の代打も引き受けたから
今までで1番忙しかったかも。昨夜から準備してて、
睡眠時間4時間半。さすがにこのトシではきついぜ。
nice!(62)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感