SSブログ

白雪姫の林檎 ~カスタードとともに~ [雑記]

冷凍庫から発掘。
ハーゲンダッツのStory Timeシリーズ。
童話から着想を得て、ハーゲンダッツ流に
アレンジしたアイスクリームデザートだそう。



【324円(税込)】

 童話「白雪姫」の象徴である"リンゴ"を存分に
 楽しんでいただくために、食感を残したリンゴ
 果肉をコクのあるカスタードアイスクリームに
 混ぜ込みました。見た目の楽しさを演出するために、
 天面に広げた赤く艶やかなリンゴソースには
 白いミルク味のハート模様※をあしらいました。
 (※天面のハート模様については特許を取得しています)

2018年10月2日(火)発売の、期間限定商品。
ハートが歪なのは、持ち歩いて融けちゃったから。
昨日のより更にハートが偏ってて、ひどいな…。
(毒が入ってても驚かないビジュアルになってる)
ホントはかわいく輪になって描かれていますよ。

昨日のはアイスの味が濃厚でしたが、こちらは
りんごの果肉の味の方が強いです。アイスも
たまご感があって美味しいけど、リンゴソース
の甘酸っぱさもあって、やはりりんごが主役の
印象。でも白雪姫のアイスなんだから、当然か。
シナモン抜きのアップルパイのような味わいです。
自分ではこちらの方が好みかと予想してたけど、
昨日のアリスの方が味にインパクトがあって好み。

今日帰宅時、トラックが2台止まっていました。
「あれ?もう引越しする人いるの!?」と思って
きょろきょろすると、隣の敷地のお宅&道路を
挟んだ向こう側のお宅の引越しのようでした。
今回の引越し騒動とは全然別物だったわ。
うちの方、圧倒的に1Kが多くてねぇ。2人だと
1Kはさすがにキツイもんなぁ。(そもそも1Kは
2人入居NGな所が多い)不動産屋さんに依頼を
しつつ、自分でも希望エリアを広げて探し中。
ちなみに1Kの物件がたくさんあるのは、投資用に
買われたアパートが結構あるかららしいです。
バンバン建てても、人は急に増えないもんね。
nice!(58)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感