SSブログ

Uchi Cafe' SWEETS×GODIVA ガトーショコラ [雑記]

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。



【320円(税込)】

 ふんわりしたチョコレートスポンジケーキと、
 口どけ濃厚なチョコレートムースを重ねた、
 2層仕立てのチョコレートケーキです。
 スポンジケーキとムースの間には
 チョコレートチップを閉じ込め、天面は
 ビターな味わいのチョコレートで
 コーティングをしています。ひと口ごとに
 広がるチョコレートのハーモニーが絶妙です。
 ブランドロゴ入りのチョコレートプレートを
 飾りつけて仕上げました。

クーポンを使って、30円引きの290円で購入。
ゴールドのパッケージが、高級感を演出しています。
自信作なのか、商品説明も長いです。



【入刀】

2層仕立てって書いてあるけど、これ3層構造じゃない?
底のスポンジは密だけど、口の中でホロっと崩れます。
真ん中はムースのような柔らかさはなく、軽め食感の
生チョコみたい。天面のチョコはほろ苦く、全体を
引き締めています。3層に共通するのは、口どけの良さ。
クリーミーでリッチな味はさすがだな~と思うけど、
正直GODIVAって言われなきゃわからない…ぎゃはー。
でも濃厚な割に239kcal、食物繊維3.6gってのは驚き!

今日は仕事時間までだらーんとするつもりだったのに
突然買い物スイッチが入ってしまい、隣町の商店街へ。
思った以上に買い込んでいて、自転車のカゴに入らぬ。
仕方ないので、エコバッグは肩にかけて帰りました。
日差しが強くて暑いし、こんだけ汗かいたのは久々かも。
扇風機も1週間ぶりくらいに稼働させました。エアコンは
もう使わないかなーって感じだけど、扇風機はまだまだ
しまわない方がいいわね。そして仕事前に力尽きそうに…。
nice!(59)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感