SSブログ

氷結(R)北海道産メロン de クリームソーダ [雑記]

夏にネットの一部でバズった(でもないな)
なんちゃってクリームソーダを、秋になった
今頃やってみました。いや、話題になった頃
「おぉ。」と思ってすぐ買ったんだけどねー。
何しろ皆さまご存じの通り、モノグサなもので。



【用意するもの】

 ・氷結(R)北海道産メロン
 ・バニラアイス

アイスは家にあったので、買ったのは氷結のみ。
確か100円くらい(税抜)で買ったんでないか。
グラスに氷結を注いで、アイスを浮かべるだけ。



あーぶくたったー

にえたったー。何か思ってたビジュアルと違う…。
でも良いカホリ。ニセメロンではなく、本物っぽい。
そこにハーゲンダッツのバニラなんか入れたら、ねぇ。
クリームソーダなんて子供の頃飲んだきりなので
正直「こんな味だっけ?」って思っちゃうんだけど、
大人のクリームソーダと思えば、ガッテンガッテン。
本物のクリームソーダは、もっとチープだもんね~。
これはこれで、ちゃんと美味しかったです。全っ然
酒飲んでる感じはしませんが。子供でも飲めそう。
(もちろん未成年は飲んじゃダメですよー)

昨夜日付が変わったあたりから雨風が強くなり始め、
雨戸もガタガタ、音がすごくてよく眠れませんでした。
ウトウトしちゃあ目を覚まし、全然寝た気がしない…。
そして今朝、絵に描いたような台風一過。トキオでは
正午の気温が前日より12℃以上も高かったそうで、
前日と12℃以上差があるのは51年ぶりとか。そりゃ
暑いはずだわ。9月も後半戦だというのに、こんなに
汗かくとか勘弁してくれ。例によって怠け者が節句働き
してたので「チームやさぐれ」絶賛活動しておりましたが、
湿気のないカラっとした暑さだったのだけは幸いでした。
nice!(67)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感