SSブログ

カップヌードルビッグ“謎肉祭”肉盛りペッパーしょうゆ [雑記]

セブンイレブンでゲト。



【希望小売価格:205円(税別)】

 お客さまから "謎肉" (なぞにく) として親しまれている
  "味付豚ミンチ" が、通常の「カップヌードルビッグ」の
 10倍も入った商品です。たっぷりの "謎肉" からうまみが
 染み出たスープに、ペッパーでアクセントを加えました。

カップヌードル発売45周年の企画商品。発売日(9/12)の
翌々日に買ったのですが、その翌日に「1か月分の在庫が
3日で底をついた」らしく、販売休止になっていました。
謎肉好きを、甘く見積もりすぎだろ。…というか、この
「売れすぎて販売休止」が今や商法として成立してる気が。
(ファンタも「真っ赤なオレンジ」が販売休止になったな)

 ※謎肉ヌードルは、10/24(月)に販売再開されるモヨウ

カップヌードルなんて、最後に食べたのいつかしら。
自分がコロチャーより謎肉派なのは確かなんだけど、
謎肉ってこんな味だったっけ?やたらにしょっぱい。
ジャンクフードってたまに食べると美味しい筈なのに、
歳とって味覚が変わったのかちっとも美味く感じぬ…。
それか、謎肉を思い出フィルターで美化していたか。
「ペッパーしょうゆ」とかじゃなくて、普通に今ある
「しょうゆ」で肉盛りにしてくれた方がよかったかも。

今日も眠すぎて、洗濯して掃除機かけたら力尽きました。
でも昼近くまで寝たら、元気に復活。土曜日は仕事が
そこそこ暇だから、多分体力温存できてるんだな、うん。
nice!(72)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感