SSブログ

カップヌードルビッグ“謎肉祭”肉盛りペッパーしょうゆ [雑記]

セブンイレブンでゲト。



【希望小売価格:205円(税別)】

 お客さまから "謎肉" (なぞにく) として親しまれている
  "味付豚ミンチ" が、通常の「カップヌードルビッグ」の
 10倍も入った商品です。たっぷりの "謎肉" からうまみが
 染み出たスープに、ペッパーでアクセントを加えました。

カップヌードル発売45周年の企画商品。発売日(9/12)の
翌々日に買ったのですが、その翌日に「1か月分の在庫が
3日で底をついた」らしく、販売休止になっていました。
謎肉好きを、甘く見積もりすぎだろ。…というか、この
「売れすぎて販売休止」が今や商法として成立してる気が。
(ファンタも「真っ赤なオレンジ」が販売休止になったな)

 ※謎肉ヌードルは、10/24(月)に販売再開されるモヨウ

カップヌードルなんて、最後に食べたのいつかしら。
自分がコロチャーより謎肉派なのは確かなんだけど、
謎肉ってこんな味だったっけ?やたらにしょっぱい。
ジャンクフードってたまに食べると美味しい筈なのに、
歳とって味覚が変わったのかちっとも美味く感じぬ…。
それか、謎肉を思い出フィルターで美化していたか。
「ペッパーしょうゆ」とかじゃなくて、普通に今ある
「しょうゆ」で肉盛りにしてくれた方がよかったかも。

今日も眠すぎて、洗濯して掃除機かけたら力尽きました。
でも昼近くまで寝たら、元気に復活。土曜日は仕事が
そこそこ暇だから、多分体力温存できてるんだな、うん。
nice!(72)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 72

コメント 11

ソニックマイヅル

おはようございます。昨日初めてリッチを購入しました。次回はBIGを購入してみたいと思います。謎肉、気になります。^^;
by ソニックマイヅル (2016-10-23 06:32) 

raomelon

麺が見えないwww
謎肉多過ぎ!
こんだけ??って思いながら食べるのが
いいのかも^^
by raomelon (2016-10-23 10:10) 

馬爺

何時もは5時30分頃起きて朝散歩をするんですが今日は寝すぎて9時頃まで寝ておりました。
勤務時代には日曜日は遅くまで寝ていた習慣が記憶に残っているんでしょうかね。
by 馬爺 (2016-10-23 11:19) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
昨日はお蔭でラッキーな散歩でした。
小鳥が撮れて良かったです。
by ryuyokaonhachioj (2016-10-23 13:46) 

とまと

これは一度たべてみたいです^^
by とまと (2016-10-23 14:27) 

KAZ

前作と名前が違うだけじゃないのか?
ラジオで討論してたけど 両方食べてないからなぁ~
買ってみたいけど 近所のコンビニ置いてない(;´∀`)
by KAZ (2016-10-23 20:07) 

裏・市長

ショック!!。

謎肉って「味付豚ミンチ」だったのかぁっ!!。
鶏と何かの合い挽きを固めたモノかと思ってた。
やっぱり、ここ、
「結構使える、かなりキテる」ブログやのぉ!!。

もう正直書かせてもらうわ。
日清、味が確実に落ちてる。

UFOは誰が食べても分かるほど劣化しているし、
どん兵衛の廉価版の日清御膳
カップヌードルの廉価版スープヌードル、
エースコックの後追いをした、
1.5倍の「でかぶと」。

そのどれもが大味だ・・・。安いから仕方ないけど。

健康志向により、
昭和の時代には普通に使えた添加物や、
訳のわからん具材は使えなくなり、
発売当初の味を知っている者は、
高齢化で成人病にビビリ、ジャンクフードは
食べなくなった。

今ドキの子は今の味しか知らないので、
味が落ちたか、上がったかは判断できない。

「謎肉」はあの量だから、うまく感じるんだろうなぁ。
試しに大量に固めてステーキソースで食べたら・・・、
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・吐くで。

カップヌードルではカレー味が一番好きかな。
しかし、このカレー味も昔はもっと薬っぽくて、
毒々しかった記憶が・・・。

昔って意外と、薬品をそのまま口にしてたで。
駄菓子屋でハッカを染み込ませた「紙」売ってたり。

皆、駄菓子屋の前で紙、しゃぶってたんやで!。
信じられる?。
by 裏・市長 (2016-10-23 21:52) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・JIJIさん、niceありがとうございます★

・ストックンさん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・たかおじーさん、niceありがとうございます★

・hikaru-egさん、niceありがとうございます☆

・aruさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・えーちゃんさん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・akira401さん、niceありがとうございます☆

・ハレルヤさん、niceありがとうございます★

・まりっぺさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・YUTAじいさん、niceありがとうございます☆

・ソニックマイヅルさん、nice&コメントありがとうございます★

リッチは食べたことないのですが、
パッケージがゴージャスですよね。
何となく、リッチの方が美味しいの
かも…なんて思っています(* ̄m ̄)

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・百太郎さん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・ペタッキさん、niceありがとうございます★

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・KENT1mgさん、niceありがとうございます★

・りんこうさん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、niceありがとうございます★

・ルディパパさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

この「えぇえ!?」みたいな量で驚くことが、
日清さんの思うツボって感じですね(* ̄m ̄)プッ
今思えば、こんだけ量があれば
しょっぱくて当たり前だったか…w

・ennkakasyuさん、niceありがとうございます☆

・AKIさん、niceありがとうございます★

・ちょろっとぶぅさん、niceありがとうございます☆

・馬爺さん、nice&コメントありがとうございます★

お疲れだったのかな?たまには朝寝坊も
ヨシとしましょう♪(私なんかいつも
寝すぎます…)お勤めしている頃は、
やはり週末のお休みは貴重な時間ですよね。

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・okin-02さん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・lamerさん、niceありがとうございます☆

・kontentenさん、niceありがとうございます★

・ryuyokaonhachiojさん、nice&コメントありがとうございます☆

今日も、お散歩には気持ちの良い
気候でしたね。筆ラン、というのも
初めて見ましたo(*^▽^*)o

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます☆

明日から再販されるようなので、
コンビニでチェックしてみて下さいね(*´∇`*)

・ありささん、niceありがとうございます★

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・宮崎大島治療院さん、niceありがとうございます★

・yamachanさん、niceありがとうございます☆

・チャーさん、niceありがとうございます★

・KAZさん、nice&コメントありがとうございます☆

どうなんでしょうね。ラジオで討論まで
していたとは\(◎o◎)/
明日から再販なので、近所のコンビニでの
入荷を期待しましょ~☆

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます★

謎でも何でもないですわね(* ̄m ̄)プッ

えっ、日清さん。そうだったの!?
でも確かにUFOってリニューアルしてから
ほぼ食べなくなったし、どん兵衛もしかり。
(わたくし、赤いきつね派です)でかぶとに
至っては、食べたことすらないという…。

過ぎたるは猶及ばざるが如し、って感じですよね。
でもまさか、あげにしょっぱいとは…(;´Д`A ```
一時はシーフードが1番な気がしつつも、
私も結局カレーが1番に落ち着いてます。あの
じゃがいも、ちょっと硬い状態で食べるのが
好きな悪食でした,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

私、なぜか子供時代に駄菓子を殆ど通らず
過ごして来ちゃったんですよ。なので
紙しゃぶってるとか初耳!すごいな、昔の子供!

・mwainfoさん、niceありがとうございます☆

・cyoko1112さん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・palpalさん、niceありがとうございます★

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・ユウさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-10-23 22:49) 

フヂ

・ドリオさん、niceありがとうございます☆

・はじめてのDORAKENさん、niceありがとうございます★

・釣り好きアウトドアマンさん、niceありがとうございます☆

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-10-24 16:12) 

フヂ

・ipanemaoyajiさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-10-24 21:05) 

フヂ

・みりーさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-10-25 17:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました