SSブログ

ピュアエッグタルト [雑記]

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。
 


【158円(税込)】

 北海道産のたまご、生乳、小麦粉など祖素材に
 こだわった原料を使用し、添加物を抑えて
 自然な味わいに仕上げたエッグタルトです。
 外側はサクッとしたパイ生地で敢えて
 焦げ目をつけて焼き上げています。
 おウチで温めてもおいしく召し上がれます。

メールのクーポンを使って、20円引きの138円で購入。
ピュアシリーズって、すんごい久しぶりな気がする。
(ネタが古いので、もう終売の可能性もアリです)
温めずに食べましたが、なめらかなカスタードが
みしっと詰まったような感じで、なかなか美味しい。
パイの方も層がパリパリというより、詰まった生地。
ほんのり塩気があって、フィリングとの相性もヨシ。
温めればとろりとして、それはそれで美味しそう。

4.jpg

【本日の歩き食い】

「からあげクン 天下一品監修 こってり味」。
後から、ほんのり鶏ガラ系ラーメンスープっぽい
味がします。悪くはないけど、こんなもんでしょう。
10月10日(月)まで1個増量中なので、お得よー。

そういや以前すた丼味を食べた時に、ちらっと
話題にした「ご当地からあげクングランプリ」。
どうやらそのすた丼味が、グランプリだった気配。
販売数対決だと、どうしてもトキオ近辺が優勢に
なる気が…。うちみたいに何となくお試しで購入
したものまで、カウントされちゃうんだもんね。
nice!(72)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感