SSブログ

純生クリーム&カスタードロール [雑記]

ロピアの王様のスイーツ。
…なんてしれっと書いてるけど、今回初めて知った。
普通にスーパーで買ったので、どこでも買えそうね。
ロピアのってサークルKサンクスでも売ってた気がする。



【198-40=158円】

自分、庶民っすから。商品名見えなくなってるけど。



【巻き切ってないし】

斬新なロールであるよ。カスタードは自家製で、
ホイップは北海道産純生クリーム配合。北海道、
それは魔法の言葉。そしてスポンジはふわふわ。
いいね。今はなきコージーコーナーのオレイユを
思い出させる味。(オレイユを知らない若人は
ニュージャーマンのかまくらカスター、もしくは
不二家のペコちゃんのほっぺを想像してみよう)

これ、カスタード20%増量でこの量ってことは
普段はめちゃくちゃ少ない?増量状態でも何か
少ないと思うんだが~。カスタードをモリっと
増やしてもらえると、もっと美味しくなると思う。



【久々に普通の服を買ったよ】

思い切って普段着ないようなデザインを選んで
みたが、デブなので悩み所が多数。くっそう、
世間のスタンダードがLLサイズになればいいのに。
あと、モデルが小さいから自分が着ると丈が短い。

日に日に暑くなっていって、日に日にぐったり
してゆくあたくし…なのになぜ胃袋だけ超元気。
(だから服がぱっつんぱっつんなんじゃないのか)
nice!(32)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感