SSブログ

パイ饅頭 かぼちゃ [雑記]

セブンのTHE SEVEN SWEETSシリーズ。



【237円(税込)】

おいパイ食わねえか。オバケ柄かわゆいな。
THE SEVEN SWEETSシリーズを2個一緒に買うと
割引セールをしているので、最近セブン率高め。

 濃厚なかぼちゃ餡と乳のコクが味わえる
 ホイップクリームを包んだパイ饅頭です。



【入刀】

手のひらサイズの、ずっしりしたパイ饅頭です。
見た目はシュークリームみたい。パイ生地は厚めで、
ざっくり食感。甘くないし、この食感と味、好きー。
中にはザラっとしたかぼちゃ餡が、ぎっしり。
濃厚な甘さと共に、遠くにかぼちゃの青臭さも
感じられます。あんこ苦手マン(主に自分)には、
まろやかな味にしてくれるホイップの存在が嬉しい。
かぼちゃ餡だけだとしっかり甘いけど、パイに
厚みと塩気があって、なかなかのバランスです。
小さい見た目に反して、食べ応えがありました。



【本日のハナちゃん】

猫相が悪いからハナちゃんじゃないハナちゃん
(うちの方は一時期黒白ヒゲハチワレが何匹も
いたため、全部ハナちゃん呼びしております)
かと思ったら、鼻に傷があったのでハナちゃん
でした。ややこしいな。今日は乳がん検診の
結果を聞きに行きまして、異常なしってことで
ひと安心。また来年ね。昼間は暖かくてとても
過ごしやすかったけど、今の時期は朝家を出て
夜帰宅の時は、どの上着にするか悩んじゃう。
日が短くなって、洗濯物の乾きも遅くなったなー。
nice!(56)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感