SSブログ

パイ饅頭 かぼちゃ [雑記]

セブンのTHE SEVEN SWEETSシリーズ。



【237円(税込)】

おいパイ食わねえか。オバケ柄かわゆいな。
THE SEVEN SWEETSシリーズを2個一緒に買うと
割引セールをしているので、最近セブン率高め。

 濃厚なかぼちゃ餡と乳のコクが味わえる
 ホイップクリームを包んだパイ饅頭です。



【入刀】

手のひらサイズの、ずっしりしたパイ饅頭です。
見た目はシュークリームみたい。パイ生地は厚めで、
ざっくり食感。甘くないし、この食感と味、好きー。
中にはザラっとしたかぼちゃ餡が、ぎっしり。
濃厚な甘さと共に、遠くにかぼちゃの青臭さも
感じられます。あんこ苦手マン(主に自分)には、
まろやかな味にしてくれるホイップの存在が嬉しい。
かぼちゃ餡だけだとしっかり甘いけど、パイに
厚みと塩気があって、なかなかのバランスです。
小さい見た目に反して、食べ応えがありました。



【本日のハナちゃん】

猫相が悪いからハナちゃんじゃないハナちゃん
(うちの方は一時期黒白ヒゲハチワレが何匹も
いたため、全部ハナちゃん呼びしております)
かと思ったら、鼻に傷があったのでハナちゃん
でした。ややこしいな。今日は乳がん検診の
結果を聞きに行きまして、異常なしってことで
ひと安心。また来年ね。昼間は暖かくてとても
過ごしやすかったけど、今の時期は朝家を出て
夜帰宅の時は、どの上着にするか悩んじゃう。
日が短くなって、洗濯物の乾きも遅くなったなー。
nice!(56)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 8

英ちゃん

これは食べました、まいうー
オバケは食べてません?(^_^;)
by 英ちゃん (2022-10-29 00:24) 

Boss365

こんにちは。
パイ饅頭 かぼちゃ「2個一緒に買うと割引セール」やってました。特定の商品2個だったので、購入するのが意外に難しかったです。入刀、断面見るとパイ生地の積層が良い感じ。パイ生地は大好物なので、好感触です。かぼちゃ餡は「なかなかのバランス」の文字あり、ホイップが良い繋ぎ?になっている印象です。
本日のハナちゃん「猫相が悪い」多少睨みあるお顔は珍しいですね。検診「異常なし」で何よりです。日中は動き出すと暑くなり、着るモノに悩む陽気です。洗濯物、意外に乾きが遅い?とボスママは呟いていました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-10-29 10:41) 

とし@黒猫

ハナちゃん、すっかりフヂさんの飼い猫状態ですね〜
by とし@黒猫 (2022-10-29 11:08) 

JUNKO

最近はカボチャを使ったものが多く出回っていますね。まあ一番美味しい時期ですからね。
by JUNKO (2022-10-29 11:50) 

ぼんぼちぼちぼち

これは美味しそうでやすね!
パイ+かぼちゃ+ホイップクリーム、間違いなく合いやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-10-29 13:47) 

ともちん

ハナちゃんの猫相いつもと違いますね。同一猫物に見えない…
by ともちん (2022-10-29 23:39) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

オバケも美味しかったですよ~。(うそ)

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・suzuranさん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・lequicheさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・Kikiさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

大した割引率ではないのに、つい2個一緒に
買ってしまう…セブンの思うつぼでした。
ホイップが入っていなければリベイク
する所なのですが、こちらは冷たい状態で
ちゃんと美味しくて満足できました。
ハナちゃんはこの後寝ていたので、眠くて
不機嫌だったのかな?邪魔してごめんよ(;´Д`)
昨日も暖かくて良かったですね。日が落ちても
薄手の上着で大丈夫でした。冬は日照時間が
短いから、洗濯物が乾きづらくなりますよね。
夜洗濯して、部屋干しした方が乾いたりします。

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・okina-03さん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます★

なのになぜ、こんなに愛想がないのかしら…
何ももらえないからかな。笑

・step-iwasakiさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・ryo216さん、niceありがとうございます☆

・JUNKOさん、nice&コメントありがとうございます★

かぼちゃが甘くなってくる季節ですね。
いもくりかぼちゃ好きとしては、
ついつい手が出ちゃいます。

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます★

パイが饅頭とは不思議な感じでしたが、
さっくりクッキーみたいで予想外の
美味しさでした。ホイップの量も絶妙~!

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、nice&コメントありがとうございます★

よっぽど私が気に食わなかったのか(´-∀-`;)
こんな表情されたら、誰だか考えちゃいますよね。
写真拡大して鼻の傷を確かめちゃいました。

・猫の友 メルティーさん、niceありがとうございます☆

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・ぽこねんさん、niceありがとうございます☆

・kouさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、niceありがとうございます☆

・マリエさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・yamさん、niceありがとうございます★

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2022-10-30 13:56) 

フヂ

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2022-11-05 13:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。