SSブログ

サクバタ -サクッとバターサンドピスタチオ- [雑記]

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。



【240円(税込)】

クーポンを使って、20円引きの220円で購入。

 発酵バターを使用した、サクッと!ほろっと!
 した食感のクッキー生地が特徴です。
 ピスタチオペースト入りバタークリームと
 ローストピスタチオをサンドしました。



【入刀】

よし、今回はキレイに切れたぞ。サクバタ第3弾です。
(キャラメルはスルーしたので、食べたのはいちごのみ)
クッキーがザクっとしていて、なかなか美味しいね。
ちょっと甘いから、もう少し抑え目だといいんだけど。
バタークリームはとても口どけが良いものの、やはり
冷凍庫でよく冷やさないと気になる油脂感。そして
ピスタチオの味がよくわからんのよ…。あのナッツの
コクが美味しいのに、どうも存在感が薄いです。これ、
バタークリームじゃなくてアイスだったらいいなぁ。
(商品の存在価値を根本から覆すような発言)

ふと携帯を見ると、SMSが。SMSなんて携帯料金の
お知らせ以外では来ないから、それだけで超不審。
見ると、「荷物のお届けがありましたが、不在
でしたので持ち帰りました。」的な内容と、URL。
いやいや、家に居たし。不在票も入ってないし。
発信元を検索したら、やはり詐欺メールっぽい。
URLは日本郵便の偽サイトのようでした。普通に
考えたらおかしいってわかるけど、騙されちゃう
人もいるんだよねぇ。まぁ、在宅なのに予定の荷物が
届かず問い合わせしたら、「不在票入れた」って
言い張られたこともあるけどな。そゆ事もあります。
(その時相手は認めなかったけど、多分隣の棟の
同じ名字のお宅へ届けて不在票入れたんだと思う)
nice!(56)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感