SSブログ

サクバタ -サクッとバターサンドピスタチオ- [雑記]

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。



【240円(税込)】

クーポンを使って、20円引きの220円で購入。

 発酵バターを使用した、サクッと!ほろっと!
 した食感のクッキー生地が特徴です。
 ピスタチオペースト入りバタークリームと
 ローストピスタチオをサンドしました。



【入刀】

よし、今回はキレイに切れたぞ。サクバタ第3弾です。
(キャラメルはスルーしたので、食べたのはいちごのみ)
クッキーがザクっとしていて、なかなか美味しいね。
ちょっと甘いから、もう少し抑え目だといいんだけど。
バタークリームはとても口どけが良いものの、やはり
冷凍庫でよく冷やさないと気になる油脂感。そして
ピスタチオの味がよくわからんのよ…。あのナッツの
コクが美味しいのに、どうも存在感が薄いです。これ、
バタークリームじゃなくてアイスだったらいいなぁ。
(商品の存在価値を根本から覆すような発言)

ふと携帯を見ると、SMSが。SMSなんて携帯料金の
お知らせ以外では来ないから、それだけで超不審。
見ると、「荷物のお届けがありましたが、不在
でしたので持ち帰りました。」的な内容と、URL。
いやいや、家に居たし。不在票も入ってないし。
発信元を検索したら、やはり詐欺メールっぽい。
URLは日本郵便の偽サイトのようでした。普通に
考えたらおかしいってわかるけど、騙されちゃう
人もいるんだよねぇ。まぁ、在宅なのに予定の荷物が
届かず問い合わせしたら、「不在票入れた」って
言い張られたこともあるけどな。そゆ事もあります。
(その時相手は認めなかったけど、多分隣の棟の
同じ名字のお宅へ届けて不在票入れたんだと思う)
nice!(56)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 11

みぃにゃん

それは不憫ですね。同じ苗字なら間違えそうですね。
サクバタ今度飼ってみます。
by みぃにゃん (2019-07-26 07:31) 

raomelon

ほんと、キレイな切り口(*'▽')
ピスタチオ感が少ないのはザンネン…
私もバタークリームよりアイスがいいなぁ^m^
詐欺メールも色々あるんですね
ショートメールで不在連絡はおかしいですよねw
by raomelon (2019-07-26 09:40) 

ミィ

たしかにちょっと冷やさないと食べづらそう。
SMSでの詐欺メールもあるんですね。
気を付けよう><
by ミィ (2019-07-26 09:43) 

Boss365

こんにちは。
時々バタークリームモノを食べたくなりますが、
クッキーとのバランス大切。バタークリーム多めですね?
夏場は冷やして食べたいです。アイスに賛成です(笑)
SMSでの詐欺メール?まだ経験なしです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-07-26 11:06) 

ちょろっとぶぅ

ピンポン鳴らしてないのに、不在だったから持ち帰りましたって。。。
わざわざ時間指定して、待ってるのに。。。
うち、ピンポン鳴らされて応答しないとランプ光ってるからわかるの。
なんで下まで来て、ピンポンしないで持って帰るのか
不明な出来事ありました(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2019-07-26 12:24) 

とまと

在宅なのに の件は、
https://togetter.com/li/1282854
この中間あたりにあります^^
なぜそのような事態になるのかということで。
参考まで。
by とまと (2019-07-26 22:26) 

フヂ

・kameさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・足立sunnyさん、niceありがとうございます★

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、niceありがとうございます★

・suzuranさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・ルディパパさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・haruさん、niceありがとうございます★

・まりっぺさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

名字は同じでも、建物が違うので
住所確認してないのかな?階数も違うのに…。
サクバタ、あまり期待しないで下さいね(;´Д`A ```

・チャーさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

1番大事なポイントが控えめなのは、
ちょっと残念ですよね。控えていいのは
甘さとお値段だけです(´∀`*)ウフフ

詐欺メール、送ってくる方も「それは
ないわ~」って思わないんですかねw

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます★

何なら、凍らせてもいいくらいでした。
今の時代、個人情報が全く漏れてないって
ことはないんでしょうね…(´-∀-`;)

・はじドラさん、niceありがとうございます☆

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・siroyagi2さん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

子供の頃はバタークリームって代用品ぽくて
苦手でしたが、今のは美味しくなっていますよね。
今回のもピスタチオ感は薄かったですが、
味自体は悪くなかったです(*´ω`*)
詐欺メール、あの手この手でやって来ますね。
私の所にも久々でしたが、今後も気をつけねば…。

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・ちょろっとぶぅさん、nice&コメントありがとうございます☆

え~~そんな事あるんですね\(◎o◎)/
何目的でそんなウソつくんでしょう?
残念ながら、たまにそういう仕事をする人
いるんですよね…。指定した意味ないよ~(ノД`)

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・ピストンさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・PopLifeさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・mayuさん、niceありがとうございます★

・step-iwasakiさん、niceありがとうございます☆

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・おぉ!次郎さん、niceありがとうございます☆

・神描人(かみえがきびと) さん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます★

DPSは以前から評判悪かったですね。幸い
変な業者には当たったことはないですが、
配達業者が変わってAmazonは殆ど使わなくなりました。
(楽天も安いフリして安くないのでw、滅多に使いません)
私のケースは実家からの荷物で、ゆうパックです。
ちなみに不在票も入っていませんでした。。。

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2019-07-26 23:19) 

フヂ

・もーもーさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2019-07-27 17:09) 

フヂ

・かずのこさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2019-07-27 20:02) 

フヂ

・ wildboarさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2019-07-28 21:32) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2019-07-30 23:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。