SSブログ

水曜どうでしょう・うれしー還暦!「暦が還ってもどうでしょうします!~うれしー60でした~(仮)」 [ライヴ・イベント]

いやはや、寝過ぎました。今週寝不足だったから
だろうけど、これじゃあまた夜眠れなくなるな…。

--------------------------------------

 あ~嬉野です。
 ときに。。わたしの還暦イベントって何をするのでしょうね?

 詳細には聞かされていないので私にもわかりませんが。。
 いずれにしましても、お集まりくださった皆さんが、
 わたしを祝ってくださるわけでしょう?

 手に手にお祝いを持って。。
 あ、ご祝儀。。

 いや、だったらですよ、それはもう万障お繰り合わせの上、
 あなたも、あなたも、その向こうのあなたも、
 なにが何でもわたしの還暦祝いにはお越しいただきたい!!!

 いやいや、いいんです。うっかりお祝いを忘れたって!
 ご心配は要りません。
 こちらでもご祝儀袋を用意してお待ち申しあげますのでね(^^)

 いやぁ、そうなりますと、御出でになるお客様は
 多いに越したことはありませんよ(^^)
 会場もバカみたいに広いところを手配したみたいですよ(^^)
 もう引き返せませんよ!頼みますよ!
 そうか!だから入場無料なんですね!

 さぁそういうことで。。次のわたしの誕生日は、
 わたしの生涯にたった一度訪れる還暦というタイミングです。
 還暦って、きっとわたしが暦を60年かけてひと周りして、
 暦のメモリがまたゼロにかえるみたいなことなんでしょう?

 だったら、こっから先のわたしの人生は、
 どっかオマケみたいなものなんでしょうね。
 オマケの人生始まる。
 なんかそう考えると楽しみかな。

 では皆さん、当日元気にお会いしましょう。
 お待ち申しております。これが正真正銘、
 最初で最後の、わたしの還暦イベントでございます。
 
 2019年5月8日

 嬉野雅道

--------------------------------------

ということでね、うっかりチケットが取れたので
江戸川区総合文化センターまで行ってまいりました。
(ここ行ったことあるぞ?と思って記憶を辿ったら、
どうも中学時代に部活絡みで行ったことあるっぽい)
最近は金も力も運もないので、近場のイベントにしか
行けなくなっております。それにしてもチーム40
(フォーティ)のうれしーが、もう60歳ですと!?
あの頃はチーム40といえば、ちょっとした年寄り
扱いだったのに。時間の流れがおかしくないか…。



【まずは腹ごしらえ】

何年ぶりかの、バーミヤン。たまーに食べると、
安くてうんまい。数年前に行動範囲から消えて
しまって、こういう時じゃないと食べられまてん。
人数と皿数が合わないのは、いつものこと…ハハハ。
担々麺は花椒を自分で挽くので、カホリが良いです。
花椒好きだから、たっぷりかけちゃった。満腹~。



【ご祝儀】

イベントは入場無料ですが、ご祝儀は受け付けてくれる
そうなので、イベントチケット代としては少ないけど…
気持ちばかり。住民税払ったら貧乏になっちまったんだ、
袋ばっかり立派でスマン。(袋は会場でも用意して
くれてあるんですが、こっちの方が可愛いのでね)



【還暦記念グッズ】

手ぬぐい。うれしーといったら、やっぱりシカだよね~。
ぎゃはは。端的にうれしーを表現した、佳きデザイン。
こちらはイベント参加者限定で事前発売、本日10時から
数量限定で一般発売だそうです。最近グッズ類はあまり
買ってないんだけど、これは結構満足できる一品でした。



【イベントダイジェスト】

座席は1階席、舞台がバチっと視界におさまる真ん中へん。
肉眼ではよく見えたけど、写真は少々キビシい距離かな。
「単なるサラリーマンの誕生日に、こんなに人が集まる」
というポイントに嬉野先生、驚き&お喜びのご様子でした。
でもうれしー、ホントに60歳?ってくらいスタイルいいし、
オシャレだし、昔よりカッコいいな~。(←オヤジ好き?)
イベントは年表に沿ってうれしーの活躍をなぞっていく
スタイルなのだけど、その年表ったら「1959年 7月7日、
佐賀県に生まれる。」の次が、もう「1996年」。生まれて
次はもうHTBで水曜どうでしょう放送開始!アハハハハハ!
かなり雑な年表。でもうれしーは結構喋る人なので、何なら
ちょっと尺が足りないくらい。ずっと聞いていられるけども。

 

途中SHARPの中の人や&カリスマスタイリストのおやびん
からの祝辞を代読するために、佐藤麻美さんが登場!
(もう"佐藤アナ"じゃないんだよな)生マミ部長は初めて。
さらに、YouTube生配信のために藤やん登場!藤やん、
なぜか「ドレスコードが赤」などと、赤のジャージで登場。
赤を纏うのは、本来うれしーのはずじゃあ…わははー。
おまけにオヒスCUEの鈴井さんや、大泉さんからお祝い
ビデオメッセージ!!さすが、嬉野先生の還暦ともなると、
お祝いのスケールが違います。お名前忘れちゃったけど、
進行の方がまた上手でね。出すぎず引っ込みすぎず、絶妙。

 ※マミ部長は撮影OK、SNSへのUPがNG。
 ※お祝いVTRは、撮影・SNSへのUPともにNG。


何だかじーんとくる、すてきな写真。この場にいられて
幸せでした。自分にしかわからない程度に、写っております。
少し会場が遠かったけど、寝るのも遅くなるけど、頑張って
行ってよかったです。終始笑いっぱなしの、楽しいイベント
でした。明日からまた白目むく日々が始まるのか…。



【本日のちくわさん】

凛々しい風だけど、よく見ると目やにがついておるなー。
今日は1日雨で肌寒く、大変楽でした。暑いのほんとダメ。
トキオ都心、7月に入ってからまだ真夏日がないらしいよ。
nice!(51) 
共通テーマ:テレビ