SSブログ

ふんわりミルククリームサンド [雑記]

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。



【150円(税込)】

 チーズ、卵、砂糖、ベーキングパウダーを主原料とし、
 ふんわりとした軽い食感に仕上げた生地に、北海道産
 生クリームをブレンドしたミルククリームをサンドしました。
 糖質が気になる方にもオススメのスイーツです。

クーポンを使って、30円引きの120円で購入。安い。
特に食べたいわけではなかったのだけど、ブッセ
みたいな生地かな?メーカーがモンテールなので
ハズレることはないだろう、と思って何となく購入。
そしたら想像と全然違っていました。黄色っぽい
生地はふわふわで、ちょっとムニムニ。ブッセより
しっとりしていて、面白い食感。たまごの味がします。
ホイップも見本通りたっぷり入ってるけど、かなり
軽めなので、スポンジとバランスが取れています。
軽すぎて、本当に食べたっけ?と思っちゃうくらい。
その軽さをトッピングのアーモンドが補ってる感じ?
くどそうな割に甘さも控えめで、食べやすかったです。
だから低糖質なのは当然か…でも155kcalは嬉しいよね。

スマホでブログ訪問すると、戻るボタンで戻った時に
nice一覧の画面が真っ白になるのイラつくー!前は
こんなことなかったのに、先週ぐらいから?気になり
出して。何か広告とかが悪さしてるのかなー。ただでさえ
変な広告がチラチラしてて、間違えてタップしちゃうのに。