SSブログ

大きな果実のフルーツケーキ [雑記]

ファミマのJewelry Sweetsシリーズ。
見た目がキラキラ華やかで、目を引きます。
Jewelry Sweetsシリーズは見た目がキレイでも
なかなか食べたいと思うものがなかったんだけど、
ようやく食べられそうなものが出て来ました。
(サークルKサンクスでも購入可)



【180円(税込)】

 しっとりとした食感のケーキに大きめの
 ミックスフルーツをトッピングし、さらに
 ストロベリー風味のクランブルをトッピングして
 華やかな見た目に仕上げました。

原材料中、小麦粉よりもフルーツの割合の方が
多いという、ちょっぴりリッチな焼き菓子です。
ふんわりさを残したしっとり生地は、ほんのり
ミルク感が。フルーツはりんご、オレンジピール、
パイン、レモンピール。マーマレードも使われて
いるようですが、レモンピールの味が強いかな。
甘みと苦みと、少しの酸味が良いね。トッピングの
クランブルはフルーツの水分を吸ってしまってて、
食感・味は期待しない方が良いです。単なる飾り。
アルコール1%未満ですが、洋酒が使われているので
体質的にアルコールがNGな方はご注意下さいまし。



【たまご好きか】

好きですけども。これも100円セールだった時に購入。
ファミマのおにぎりって最後の食べたのいつだろ。
もしかしたら初めてかも。や、さすがにそれはないか。
チャーシューが少なかったので、チキンライスの勝ち。

ガス管工事、わかってはいるけど地震みたいに揺れる
のはやはり慣れません。おまけに途中2時間ほどガスが
使えない時間帯があって、事前に言ってくれよ!って感じ。
nice!(63)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感