SSブログ

ふんわりミルククリームサンド [雑記]

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。



【150円(税込)】

 チーズ、卵、砂糖、ベーキングパウダーを主原料とし、
 ふんわりとした軽い食感に仕上げた生地に、北海道産
 生クリームをブレンドしたミルククリームをサンドしました。
 糖質が気になる方にもオススメのスイーツです。

クーポンを使って、30円引きの120円で購入。安い。
特に食べたいわけではなかったのだけど、ブッセ
みたいな生地かな?メーカーがモンテールなので
ハズレることはないだろう、と思って何となく購入。
そしたら想像と全然違っていました。黄色っぽい
生地はふわふわで、ちょっとムニムニ。ブッセより
しっとりしていて、面白い食感。たまごの味がします。
ホイップも見本通りたっぷり入ってるけど、かなり
軽めなので、スポンジとバランスが取れています。
軽すぎて、本当に食べたっけ?と思っちゃうくらい。
その軽さをトッピングのアーモンドが補ってる感じ?
くどそうな割に甘さも控えめで、食べやすかったです。
だから低糖質なのは当然か…でも155kcalは嬉しいよね。

スマホでブログ訪問すると、戻るボタンで戻った時に
nice一覧の画面が真っ白になるのイラつくー!前は
こんなことなかったのに、先週ぐらいから?気になり
出して。何か広告とかが悪さしてるのかなー。ただでさえ
変な広告がチラチラしてて、間違えてタップしちゃうのに。
nice!(62)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 62

コメント 17

DON

ブッセやナボナより 軽い感じなのかな~
うちにも 転がってるけど
まだ 食べてないです(^_^;)
by DON (2017-05-23 23:14) 

ゆうのすけ

かなり前の記事に登場した もちとろバニラ!ようやく近くの品ぞろえ悪い7-11に入荷して げとしました。
もう病気になりそうなくらい リピしそうです。^^;
スイーツ類・・・冷やしていただくと より美味しい季節になりましたね。^^☆
by ゆうのすけ (2017-05-23 23:30) 

えーちゃん

ブッセって、フランス語で「ひと口」という意味なんだって。
ひと口じゃ喰えねえだろ?
私は、ヤマザキの安いブッセでいいや。
by えーちゃん (2017-05-24 01:31) 

みぃにゃん

あーーーっ!!そうそう私のスマホも同じ現象でここ1週間もないかな?超イラつきます。やはり曽根が原因だったんですね。これは速く治してほしいですよね。
by みぃにゃん (2017-05-24 07:28) 

ソニックマイヅル

おはようございます。スマホの広告、確かにイラつきますよね。間違えてタップしそうになるのが解ります。^^;
by ソニックマイヅル (2017-05-24 07:35) 

とまと

変な広告はタップさせるのが目的ではありますが、あまりにも邪魔ですよね^^
by とまと (2017-05-24 08:25) 

muku

えーちゃんさんのコメで初めて知ったよ。
ブッセの意味。。。すごい勉強になった!^^

食べたことを忘れるような気がする。。。
でも食べてみたいブッセ。
美味しいんですよね^^
by muku (2017-05-24 10:41) 

馬爺

最近は医者におやつを止められているのでこんなのを見ると食べたくなりますね。
by 馬爺 (2017-05-24 10:45) 

toro

間違いタップありすぎ。さらにnice真っ白も同じです。さらに今コメントのところをタップしたらグーぐるのゲーム?みたいなのにいってしまい焦った。何が起きているんだろ?不安だらけです。
by toro (2017-05-24 13:18) 

little_me

ブッセにはもうちょっとしっとりしてほしいと思ってたから
これは食べてみたいかも
モンテールハズレないですよね^^
by little_me (2017-05-24 13:52) 

raomelon

nice一覧の画面が真っ白で広告だけが出ます~
皆さん同じだったのですね(;''∀'')
広告チラチラも邪魔ですよね
iPhone使っている方ですが、広告出ない設定にしているそうです
そんな機能があれば、したいですよね・・・。
by raomelon (2017-05-24 15:02) 

みぃにゃん

フヂさんへ
スマホの戻ると表示されない件曽根サポートデスクに問い合わせしました。怪盗がきたので参考にしてください。
わたしいま変更したらいまはいけてる感じです。


スマートフォンでの事象につきまして、ご案内いたします。

お客さまのブログをスマートフォンで確認いたしましたところ、
[旧]テンプレート(テンプレート名:グレー[旧])が
適用されておりました。

現在、So-netブログでは、スマートフォン向けテンプレート名に
[旧]がつくものと、[旧]がつかないテンプレートがございます。

お知らせいただいております事象は、[旧]がつかないテンプレートを
適用することで、改善する可能性がございますので、お手数ですが、
下記をご参照の上、テンプレートをご変更くださいますよう、
お願いいたします。

◆テンプレートの変更方法

 1.「So-netブログ」へログイン後、【管理ページ】→【デザイン】→
  【スマートフォン管理】の順にクリックします。

 2.旧がつかないテンプレート名の中から、
  適用希望のテンプレート名・画像(アイコン)の上に
  マウスのカーソルをあわせます。

 3.カーソルをあわせた状態で、表示される「デザインを追加」の
  文字をクリックします。

 4.「追加したテンプレートを今すぐ使用する」にチェックが
  入っている状態のまま「追加」をクリックします。

上記操作にて、テンプレートの変更が完了しますので、
スマートフォンであらためてブログページを開き直すか、
ページを更新してご確認ください。

by みぃにゃん (2017-05-24 19:37) 

裏・市長

モンテールやで!奥さん!。
庶民による庶民のためのスイーツ普及カンパニー、
モンテールやで!。

そこや!食べたかな?食べてないかしら?、
もういっこぐらいいいわよネ・・・。
そこが狙いのアクダマン!。

ふたつみっつ、いけちゃう!。
ふたつみっつ、売れちゃう!。
モンテールウハウハ!ウキャキャのキャ!。

スマホというものを持っていないので、
よくわからないのだけれど、
広告出まくってるらしいね。

ウチのブログは極力、広告を排除しているのですけれど、
スマホ版は無関係に出てる…らしい。
間違えてチョン!とタップしても、
誰かのもとに0.002円とか収入として
入ってるんだろうなぁ。
うらやましい…いや!腹立たしい!。

so-netがそのつもりなら、
オレも広告まみれにしてやろうか!?。
と思うけど、やりすぎると商用利用で
削除されるらしい。

昨日ブログ事務局から
住所、氏名、顔写真を公開されて
プライバシー侵害だと、
記事の削除依頼が来たのだけれど、
確認すると、その記事に使っている写真が
俳優の志賀勝さんのお顔だった。

多分、イタズラというか嫌がらせというか、
うれしがりだろうけれど、
正直、so-netも本当に本人からのクレームなのか、
確認してからこっちに言ってほしいもんだ。

仕事だから放置するわけにも
行かないのだろうけれど・・・。

志賀勝アニキが、こんな弱小ブログに、
イチャモン言っちゃうもんなワケねぇ。






by 裏・市長 (2017-05-24 22:57) 

フヂ

・DONさん、nice&コメントありがとうございます★

私もナボナみたいなのを想像してたんですが、
ブッセ系より弾力と水分があるイメージです。
もっとカサカサしてるのかと思ってた~w

・ストックンさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、nice&コメントありがとうございます☆

おお、噂のセブンにも\(*^▽^*)/
病気になりそうなくらい、というフレーズが
グッときます!あれなら何度もリピできる
お値段ですし、安心して病気になりましょー!
私もまた食べたくなって来ちゃったな~♪

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・KENT0mgさん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・足立sunnyさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・えーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

さすがにひと口じゃ無理ですね(´-∀-`;)
あ、これはブッセじゃないからいいのかw

・REEさん、niceありがとうございます☆

・ルディパパさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・りんこうさん、niceありがとうございます★

・くうくうさん、niceありがとうございます☆

・YUTAじいさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

わあ、みぃにゃんさんもでしたか!
あれ本当にイライラしますよね。
リロードしても直らない時があるし、
ソネさん何てことしてくれたのさヾ(o`д´o)

そして、問い合わせて頂いたなんて
ありがとうございます!早速やってみました。
レイアウトを旧から変更しなければいけないとなると、
色なんかは変わっちゃうんですね。しかも今までは
平気だったのにここ数日で急にこんな現象になった、
ってのが謎です。まぁソネブロクオリティといえば、
それまでか(´-∀-`;)記事に書かせて頂いたので、
みぃにゃんさんのお陰で助かる方がたくさん
いらっしゃると思います。ありがとうございました~!

・ソニックマイヅルさん、nice&コメントありがとうございます☆

もう何度間違えてタップしたことか…。
特にあの動く広告!イライラするので
やめてほしいです~~(;´Д`A ```

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます★

ああいう手法でやられると、逆に「何これ!」
って印象悪くなる気がしますよねw

・momoさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆

・mukuさん、nice&コメントありがとうございます★

ソネブロ、勉強になりますね~(*´艸`*)
このふんわりミルククリームサンドは
かなり軽いので、ホント食べたんだか
食べてないんだか…でも安定の美味しさです。

・馬爺さん、nice&コメントありがとうございます☆

こちらは糖質低めの商品みたいなので、
こういうのだったら大丈夫かも?本当は私も
控えないといけないのでしょうけど…(;´Д`A ```

・cheese999さん、niceありがとうございます★

・toroさん、nice&コメントありがとうございます☆

皆さん結構悩まされてる現象みたいですね。
広告も動いてるから間違いタップしやすくて、
Google Playに飛ばされたり…何なのもう(´-∀-`;)

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・little_meさん、niceありがとうございます☆

・kontentenさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

なんと、クーママさんも同じ現象に!
iPhoneだと回避方法があるんですか!?
Androidは広告ブロックのアプリとか
入れないとだめなのかなぁ。機械に疎くて
そーゆーの全然わかりません(´Д⊂ヽ

・ありささん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・taekozueさん、niceありがとうございます☆

・ENOさん、niceありがとうございます★

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・AKIさん、niceありがとうございます★

・yamachanさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・ユウさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます★

わあ、モンテール高評価でんな~!(←エセすぎ)
でも私、ムージョ様のようなお色気が出せないので、
1個でやめておきました。無敵は素敵~♪

そうなんです、広告!私もPCの方は広告とか
出ないようにしてるんですが、スマホは使い方が
よくわからないし…って、無関係に出てるんか!
間違いタップの収入って、チリツモで結構
ありそうですよね~。くっそうヾ(o`д´o)

あっ、あの方は志賀勝さんというのですね。
存じ上げませんでしたが、インパクトすごいです。
しかも裏さまの画像チョイスが素晴らしいと
思っていたのに…。ご本人じゃないような
気もしますが、うれしがりにツボりました(* ̄m ̄)
いやあ、やっぱりソネブロ勉強になるわぁ。
by フヂ (2017-05-24 23:10) 

フヂ

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆

・はじドラさん、niceありがとうございます★

・ipanemaoyajiさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-05-25 20:02) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-05-26 20:21) 

フヂ

・讃岐人さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-06-01 18:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました