SSブログ

黒蜜きなこドーナツ(豆腐・豆乳・おから入り) [雑記]

セブンのセブンカフェドーナツシリーズ。



【110円(税込)】

 黒蜜を練り込んだしっとりとした生地に、
 香ばしいきなこをまぶした和風ドーナツ。
 体にやさしい豆腐、豆乳、おからを使いました。

黒蜜風味の生地は、ふんわりやわらかな食感。
黒蜜味って味が濃くて甘すぎる時があるんだけど
(だから信玄餅は黒蜜かけないで食べる派)、
こちらはとても食べやすい甘さで、きなこの
香ばしさによく合っていますな。軽くレンジで
温めると、ふんわり度が増すのでお好みでドゾ。
販売地域は、長野・新潟を除く全国だそうです。

さて。東日本の皆さま、台風は大丈夫でしたか?
思ったよりもドーンと台風がぶつかってきて、
うちの方は15時過ぎくらいが1番ひどかったかも。
大雨・洪水・暴風・波浪警報、雷・高潮注意報が
出ていて、避難所が3か所と自主避難施設が3か所
開設されました。近所の中学校も自主避難施設に。



【こういうの見るとドッキリする】

避難勧告まで出るのは、今の家に住んで初めて。
我が家は対象世帯ではなかったけど、近くにある
川の水位はチェックしたりして警戒しておりました。
(幸い大丈夫でした)



【本日の雨宿り】

こういう日は、「××県民全員休み」にできる法律を
作ってくれればいいのに。通勤や帰宅が危ないよ。
東は台風、西は酷暑。体調、お気をつけなすって!
nice!(67)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感