SSブログ

レモン香る濃厚チーズタルト [雑記]

サークルKサンクスのCherie Dolceシリーズ。



【158円(税込)】

 サクサク食感のタルト生地に、クリームチーズと
 瀬戸内レモンの果汁・レモンピールなどを
 練り込んだ生地を合わせました。※数量限定

なめらかなチーズ生地は、チーズのコクもありつつ
レモンの酸味で爽やかに仕上がっています。うまい。
タルト生地もコンビニデザートにしてはサクサク
していて、なかなかの出来。経験上、このシリーズは
買ってからあまり間をあけずに食べた方がいいです。
レモンピールは小粒なので、苦みは抑え目。だけど、
充分美味しいです。ちなみに、冷凍しても◎でした。

昨夜は男子50km競歩、今朝は男子400mリレー。
全然家事が進まないったら。でも鳥肌が立つような、
しびれる戦いでした。開会前は適当に観るつもり
だったのに、予想以上に日本人選手が活躍していて
何だかんだチェックしとる…仕事中もネム毛ボーボー。
(訳:「すごく眠い」。「眠気」→「眠い毛」→「ねむ毛」
→「毛がすごけりゃボーボー」→「ネム毛ボーボー」
というアホな脳内変換が昔会社の同期間で流行った)

で、日本の周辺に台風が3つもあるって?そんだけ
あったら、そら頭も痛くなるし気持ち悪くもなるわ。
nice!(60)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感