SSブログ

ブリーフ&トランクス ミニライブ&サイン会 [ライヴ・イベント]

一昨日BLITZへブリトラを観に行ったばかりですが、
本日もブリトラ。仕事のシフトを変更してもらって、
ぴれちゃんと新宿タワレコへ。やっとNEWアルバムを
購入し、インストアライブに参戦してまいりました。
ブリトラのインストアはなんと、15年ぶりだそう。
確かにイトくんのソロ時代は何回か行ったけど、
それも7年以上前のこと。その前は10年前だ。
(どんだけ長い間追いかけまわしてんだかよう)

自分たちにしては早めに行ったので、最前列2人分の
スペースゲットだぜ!おおお、久々のかぶりつき。



【派手なステージ】

ライヴは撮影NGですのでね。準備中のブリトラに
挨拶して手を振ったらイトくんに「あ、久しぶり~。」
と言われたので、「アタシ一昨日も行ったよー。」
なんて返したら、「この近さが久しぶり、って
ことですよ~笑」ですって。うそつき、うぷぷぷ。
一昨日はいちいち全員の顔なんか見てられないから、
来てるかどうかなんてわかんなくて当たり前よのさ。
早めに行ったお陰で、リハ中の「かたくり粉」や
「ペチャパイ」も聴けてラッキーでしたん。
本日のセットリストは以下参照。

 ♪コンビニ♪さなだ虫♪発砲スチロール♪
 ♪ズッキーニ♪ホルモンを飲む瞬間♪

 --アンコール--

 ♪小フーガハゲ短調♪青のり♪

ホソネくん、「青のり」の「ニットのセーター
後ろ前だよ」で指さしてくれてありがとう、わは!
相変わらずブリトラの曲は無駄にかっこよかったYO!
(※ホメ言葉)

ライヴの後は、サイン会&握手。予約とかしてない
雑なマニアだったおかげでCDをタワレコで買い、
参加券を手に入れられたのでした。ぴれちゃんが
「年取ったよね~。」と言ったら、イトくんは
「お互いにね。笑」と。いやほんと、今やこんなに
長い間追っかけてるマニアは殆どいないもんねぇ。
「一昨日、アタシ楽しすぎて泣きそうになったよ。」
って、伝えられてよかった。ホソネくんに「新しい
表現だなぁ。」ってホメられたよ。(ホメてないかも)
「また来て下さいね。」って言われたし、また行くもん!



【楽しかった♪】

あれっ、そういえば「はっぽうスチロール」って
「発泡スチロール」だよな?CDの曲名は「発砲」に
なってる…わざとなのか、誤字なのか。イトくんなら
どっちの可能性もあるからなぁ。今度聞いてみよう。

寒かったのでスタバでお茶して、早めに解散。
今日の日中は気温が11℃でした。冬か。冬なのか。



【本日の桜】

連日の強風で、だいぶ散ってしまったなー。






帰ってすぐエンコードしたのだけど、CDドライブがやけに
不安な音を立ててるのでドキドキしました。先代PCより
時間かかるし。(でもファイルも壊れてないし普通に聴けた)
今後しばらく仕事中のBGMは、これで決まり。

※本日も「訳わからんコーフンした感じ」の内容になっているため、
コメ欄閉じるでぃす。

nice!(55)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽