SSブログ

マーガリンがしみこんだ塩パン [雑記]

セブンのDelicious Breadシリーズ。



【100円(税込)】

 生地の表面に塩を振りかけた、軽い食感のパンです。
 パン生地にマーガリンを絞り入れて焼き上げることで、
 マーガリンが溶け出し、底面はじゅわっとした食感に。
 塩とマーガリンのシンプルな味わいをお楽しみください。

「トーストもおすすめ!」と書いてありますが、
これは是非「トーストがおすすめ!」でお願い
したいです。トースターがない時は電子レンジで。



【マーガリンじゅんわり】

いいカホリ~。中に空洞がありまして、そこに
マーガリンを絞り入れているってスンポーです。
塩パンってことでね、結構塩気はありますな。
シンプルすぎて地味っちゃ地味なのですが、
おかずを選ばなそうです。ゴテゴテ飾ったのが
苦手なので、個人的にはこれくらい地味でもヨシ。
去年ぐらいからパン屋さんで「塩パン」的なのを
よく見かけるんだけど、流行ってるのん?(←疎い)

仕事中に、登録していない謎の電話番号から着信。
後で電話番号検索してみたら、兵庫県にある断酒会
のようでした。断酒のすすめかしらん。この1週間は
飲んでないし、断酒するほど普段も飲んでないと思うが。
その後またかかって来て「違うよ」っつってんのに、結局
4回もかかってきました。バカなのか?バカなんだな?
nice!(56)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感