SSブログ

狭山茶チーズケーキ [雑記]

ローソンでゲト。埼玉県入間市×LAWSONの
コラボ商品です。パッケージのデザインは
入間市の中学生から募集したそう。こちらは、
関東限定商品です。(発売地域:関東甲信
エリア1都8県のローソン…約4600店舗)
4月28日(火)から4週間の発売ですって~。



【230円(税込)】

 オーストラリア産クリームチーズ使用の
 チーズケーキ生地と、狭山茶パウダーを使用した
 ソースとスポンジクラム、食感のあるチョコ掛け
 クランチとチョコスポンジで仕立てました。

底のチョコスポンジは、ふわふわでほろ苦。
ヘタなクラムより、スポンジの方がいいかも。
クラムは水分吸ってふやけてる時があるからねぇ。
チーズケーキは軽い口当たりで、爽やかな酸味。
お茶の風味が、ほんのり余韻として残ります。
クランチのサクサクが、食感のアクセントに。
もっとガッチリお茶味でもよかったと思うけど、
お値段的にはこのくらいが限界なのかしら。
中学生がパッケージをデザインということで、
何となくほほえましい気持ちで頂きましたん。



【いるティー】

狭山市には、さやティーがいるとか。(※うそです)

今日も朝からネットが不調だったので、幸い
急ぎの用件もないしな~ってことで、先に
食糧の買い出しへ。結局大したものは買えな
かったのだけど、帰りに「少し遠回りして、
いつもと違う景色を見ながら帰ろう。」なんて
色気を出したら、見事に道を間違えました。
っかしーなー。イメトレは完璧だったのに。
地元で迷子になる、って頭おかしいでそ…。
(どうも左折するタイミングが早かったようだ)



【本日到着、例のアレ】

Boss365さんの記事にお邪魔した時「うちは
まだ届いてないわ~。」なんてボヤいてたら、
17時頃届きました。特に問題はなさそうだけど、
我が家は顔デカ夫婦なので、多分お蔵入り。
で、結局帰ってもまだネットが繋がらなくて、
繋がるまで1時間以上を要しました。絶不調。
nice!(65)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感