SSブログ

狭山茶チーズケーキ [雑記]

ローソンでゲト。埼玉県入間市×LAWSONの
コラボ商品です。パッケージのデザインは
入間市の中学生から募集したそう。こちらは、
関東限定商品です。(発売地域:関東甲信
エリア1都8県のローソン…約4600店舗)
4月28日(火)から4週間の発売ですって~。



【230円(税込)】

 オーストラリア産クリームチーズ使用の
 チーズケーキ生地と、狭山茶パウダーを使用した
 ソースとスポンジクラム、食感のあるチョコ掛け
 クランチとチョコスポンジで仕立てました。

底のチョコスポンジは、ふわふわでほろ苦。
ヘタなクラムより、スポンジの方がいいかも。
クラムは水分吸ってふやけてる時があるからねぇ。
チーズケーキは軽い口当たりで、爽やかな酸味。
お茶の風味が、ほんのり余韻として残ります。
クランチのサクサクが、食感のアクセントに。
もっとガッチリお茶味でもよかったと思うけど、
お値段的にはこのくらいが限界なのかしら。
中学生がパッケージをデザインということで、
何となくほほえましい気持ちで頂きましたん。



【いるティー】

狭山市には、さやティーがいるとか。(※うそです)

今日も朝からネットが不調だったので、幸い
急ぎの用件もないしな~ってことで、先に
食糧の買い出しへ。結局大したものは買えな
かったのだけど、帰りに「少し遠回りして、
いつもと違う景色を見ながら帰ろう。」なんて
色気を出したら、見事に道を間違えました。
っかしーなー。イメトレは完璧だったのに。
地元で迷子になる、って頭おかしいでそ…。
(どうも左折するタイミングが早かったようだ)



【本日到着、例のアレ】

Boss365さんの記事にお邪魔した時「うちは
まだ届いてないわ~。」なんてボヤいてたら、
17時頃届きました。特に問題はなさそうだけど、
我が家は顔デカ夫婦なので、多分お蔵入り。
で、結局帰ってもまだネットが繋がらなくて、
繋がるまで1時間以上を要しました。絶不調。
nice!(65)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 65

コメント 14

英ちゃん

狭山茶なんか知ってる人はあまり居ないかも?
ぁっ、でも志村けんの東村山音頭に歌詞が出て来るな(゚□゚)
まぁ、チョッとは有名か?
アベノマスクはまだ来ないw
by 英ちゃん (2020-05-02 00:04) 

みぃにゃん

いろんな日本の特産品とコラボいいですね!
アベノマスク到着したんですね。こっちはまだきてませーん
by みぃにゃん (2020-05-02 10:13) 

Boss365

こんにちは。
狭山茶チーズケーキ、パッケージが印象的です。採用された中学生は嬉しいですね。スポンジクラムは良いアイデア!!成形・作りやすそうです。スポンジクラムの量を見ると、お茶味が弱めみたい?
マスク届きましたか?東京ですね(爆)ギリセーフで良かったです。第2波・第3波の為に備蓄ですね。ネット環境、最近気付いたのですが、マンション内でPC使用が多く混雑している感じ?時間帯で繋がる状態が違っています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-02 10:14) 

raomelon

新茶の季節ですね~♪
「ひばり」は頭がツンツンしているんですね
可愛いパッケージにほっこり
お茶×チーズケーキ、爽やかで美味しそう( *´艸`)
by raomelon (2020-05-02 10:22) 

わたし

みなさん、マスク遅いですね、わたしは4月27日にとどいています。東京練馬区です。
by わたし (2020-05-02 10:24) 

よーちゃん

おお、アベノマスク!
私は横浜市民ですがまだ届いてません。
届いてもたぶん使わないけど(^_^;)
by よーちゃん (2020-05-02 10:50) 

ミィ

かわいい絵と思ったら中学生がデザインとは
ほっこりしますね^^
アベノマスク、家はまだ。
息子は楽しみに待っていて、記念に取っておくそうです(^^;
by ミィ (2020-05-02 17:11) 

ゆうみ

狭山のお茶とのコラボ 郷土愛が深くなっていいよね。
仙台市民にはまだ マスク届いてません。
噂通りなのかな?
by ゆうみ (2020-05-02 20:22) 

サンダーソニア

お茶系のスイーツは大好きです^m^
by サンダーソニア (2020-05-02 22:07) 

フヂ

・kameさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・ストックンさん、niceありがとうございます★

・soramoyouさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

だから関東近辺限定品なんでしょうね。
関東に住んでたら、かなりメジャーだとは
思いますが…。マスク、早く届くといいですね。

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・wattanaさん、niceありがとうございます★

・もれしょんさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・PopLifeさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、コメントありがとうございます☆

大阪は厚労省のサイトに準備中とありました。
でも大都市圏優先らしいので、そろそろ
配達開始されるかもしれませんね。

・momoさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

ローソンさんはあまりクッキー系の土台が
上手じゃないので、スポンジで正解でした。
お茶はもっと苦みがある方が好きですが、
ある意味万人受けする味なのかも(*´ω`*)
マスク、届きましたよ~。辛うじて東京だった
みたいです。笑 早く以前のように、普通に
マスクが買える日が来るといいな。ネットは
今日も切れたり、重かったり。皆さんが
仕事している時間帯で混雑しそうですね。

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

昨日は八十八夜でしたね!ひばりの頭
気づかなかった~~。ってことで
画像検索したら、ツンツンしてました(*´∇`*)
お茶とチーズで、初夏の爽やかさでした。
今日は夏みたいでしたけど…w

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、nice&コメントありがとうございます★

感染者の多い港区と世田谷区からスタート
って話でしたが、その後も感染者数の
多い順に配っているんでしょうか(?_?)

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・よーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

厚労省のサイトでは、東京以外は
準備中と書いてありましたね。
私も多分使わないので、欲しいという人が
いたら、差し上げようと思います(*´ω`*)

・ピストンさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・takaさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・hekeさん、niceありがとうございます★

・まりっぺさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・konntaさん、niceありがとうございます☆

・yu-papaさん、niceありがとうございます★

・神描人(かみえがきびと)さん、niceありがとうございます☆

・マルコメさん、niceありがとうございます★

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます☆

大人には描けそうで描けないタッチでした(*´∇`*)
マスク、記念に取っておく派の方も
結構いそうですね。一応5月いっぱいには
配り終わる予定だそうですよ~。

・arigatoh1000さん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます★

名産品について知る機会にもなって、
良いですね。そうなると地域限定では
なくて、他の地方のも食べてみたいなぁ。
マスクは一応5月いっぱいに…という話
でしたが、どうなるんでしょうね。

・サンダーソニアさん、niceありがとうございます☆

しかもこれは小豆が入ってなくて、
いい感じでした。小豆なしで
喜ぶのは、私くらいかもですがw

・みずきさん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-05-02 23:13) 

フヂ

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-05-03 12:22) 

フヂ

・U3さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-05-04 16:17) 

フヂ

・ようこくんさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-05-05 18:32) 

フヂ

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-05-06 22:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。