SSブログ

モチーズ -もちもち~ずお抹茶ティラミス- [雑記]

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。



【140円(税込)】

 お餅のようなチーズケーキのようなスイーツ。
 白玉粉を使用し、もちもちでのびる食感に。
 クリームチーズと宇治抹茶を組み合わせた
 風味豊かな味わい。コクのあるマスカルポーネ
 クリームをとじこめています。食べやすい
 一口サイズの2個入り。

クーポンを使って、20円引きの120円で購入。
むっちりきめ細かいおもちの中に、マスカルポーネ
クリームが入っています。抹茶がまぶされていて、
風味や苦みを感じます。クリームはもっと淡泊な
味かと思ったら、意外とコクと酸味がしっかり
してるのね。抹茶→チーズ→抹茶と味の印象が
変わり、抹茶の風味が優しく余韻として残ります。
どっちかというと抹茶レアチーズみたいな感じ
だけど、抹茶をまぶしている所がギリティラミス?

本日も低気圧で、ぐでんぐでん。でも昨日よりマシ。
雨がガツっと降ってる時より、降りそうな状態の
方が辛いんだよなー。昨日今日はドーピングです。
(今飲んでるのはこれ…お陰で何とか乗り切れる)



【くびまき届いた】

配送業者さんに悪いな~と思っていて控えていた、
ネットの買い物。ついに最近いくつか注文してもた…。
(まだ他にも欲しい物があるんだが、どうすっぺ)
念願の、SOU・SOUさんのくびまき!伊勢木綿!
藍染!SOU・SOUさんは数年前に足袋下(足袋の
形の靴下)を愛用してたんですが、SOU・SOU熱が
なぜか近頃再燃。くびまきと一緒に、足袋下も
自分用やプレゼント用に何足か購入しましたん。
服は可愛いけど、上級者向けなので小物だけね。
早くこれ巻いて、どこかにお出かけしたいなー。
今日からスタバもTo Goのみで再開したし、そのうち
行きたいです。友人caoruちゃんからは、「スタバの
魔人!!」という謎のあだ名を頂戴しました。ぶふっ。
nice!(64)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感