SSブログ

ふわっふわフロマージュ大福 [雑記]

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。



【120円(税込)】

 ふわっふわとした食感のチーズムースと、
 フランボワーズの酸味を組み合わせ、
 さっぱりとした味わいに仕上げています。

クーポンを使って、20円引きの100円で購入。
あ、ホイップかと思ったらムースだったのか。
ホイップにしては弾力あるな~って思ってたわ。
チーズのクセは全然なく、ミルク感があって
優しい味。ただ、「ふわっふわ」ではないなー。
もち生地はやや厚めで、むちっとした噛み応え。
雪見だいふくのような、薄甘さがあります。
これだけだと単調な味わいになりそうだけど、
フランボワーズ(=ラズベリー)の酸味が
引き締めてくれます。つぶつぶ食感もいいね。
英語表記は「Fluffy Fromage Daifuku」です。

今日もよく晴れて、夏だったなー。暑くなった
とたん、一気に虫が増えましたよ。今の家、
蚊が入りやすい。今はノーマットしか使って
いないので、今年は虫対策をしないとなぁ。
ってことで、虫よけグッズ購入。刺されたら
腫れるから、かゆみ止めとパッチも。あとは
猫トイレ対策で、いよいよ忌避剤を撒くことに
なりました。1度コーヒーかす撒いたら大丈夫
だったんだけど、雨で流れたとたんにまた
来てたからねぇ。(現場は押さえていない)
毎朝雨戸開けるとハエが飛んでて、困るのよ…。
猫達は前ほど長居をしなくなったので、最近は
ほとんど写真を撮っていません。姿は見かける
けどね。単にうちが日当たり良すぎて暑いのか、
猫よけ(ソーラー式)が効きまくっているのか。
そして昨夜扇風機を出し(てもらっ)たら、どうも
調子が悪い。タイマーかけてないのに、途中で
止まっちゃう。5年前に買ったものだけど、夏は
ほぼ24時間フル稼働だから、消耗も早いのかも。
完全に壊れる前に買い替えねば。また出費が…。
nice!(67)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感