SSブログ

ふわっふわフロマージュ大福 [雑記]

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。



【120円(税込)】

 ふわっふわとした食感のチーズムースと、
 フランボワーズの酸味を組み合わせ、
 さっぱりとした味わいに仕上げています。

クーポンを使って、20円引きの100円で購入。
あ、ホイップかと思ったらムースだったのか。
ホイップにしては弾力あるな~って思ってたわ。
チーズのクセは全然なく、ミルク感があって
優しい味。ただ、「ふわっふわ」ではないなー。
もち生地はやや厚めで、むちっとした噛み応え。
雪見だいふくのような、薄甘さがあります。
これだけだと単調な味わいになりそうだけど、
フランボワーズ(=ラズベリー)の酸味が
引き締めてくれます。つぶつぶ食感もいいね。
英語表記は「Fluffy Fromage Daifuku」です。

今日もよく晴れて、夏だったなー。暑くなった
とたん、一気に虫が増えましたよ。今の家、
蚊が入りやすい。今はノーマットしか使って
いないので、今年は虫対策をしないとなぁ。
ってことで、虫よけグッズ購入。刺されたら
腫れるから、かゆみ止めとパッチも。あとは
猫トイレ対策で、いよいよ忌避剤を撒くことに
なりました。1度コーヒーかす撒いたら大丈夫
だったんだけど、雨で流れたとたんにまた
来てたからねぇ。(現場は押さえていない)
毎朝雨戸開けるとハエが飛んでて、困るのよ…。
猫達は前ほど長居をしなくなったので、最近は
ほとんど写真を撮っていません。姿は見かける
けどね。単にうちが日当たり良すぎて暑いのか、
猫よけ(ソーラー式)が効きまくっているのか。
そして昨夜扇風機を出し(てもらっ)たら、どうも
調子が悪い。タイマーかけてないのに、途中で
止まっちゃう。5年前に買ったものだけど、夏は
ほぼ24時間フル稼働だから、消耗も早いのかも。
完全に壊れる前に買い替えねば。また出費が…。
nice!(67)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 67

コメント 10

英ちゃん

私の部屋にも蛾が(゚□゚)
何とかしなければw
by 英ちゃん (2019-05-27 00:23) 

raomelon

暑くなって虫が増えましたね…
人一倍蚊に好かれやすいので
これからの時期一番の憂鬱です(ーー゛)
わが家は娘の部屋のエアコンが壊れ、買い替えですw
帰省した時しか使わないんだけど、無いと困るしね~
イタイ出費です(;´Д`A ```
by raomelon (2019-05-27 09:19) 

あとりえSAKANA

【ふわっふわフロマージュ大福】
美味しそうです☆
近所のローソンに売っているか
チェックしてあったら今週の教室時の
お菓子に決定ですっ!
by あとりえSAKANA (2019-05-27 09:48) 

みぃにゃん

網戸が劣化して隙間から小さい虫が侵入してくるんですよね~網戸かえないとダメかな?
最近つくねさんきてます?
by みぃにゃん (2019-05-27 11:01) 

Boss365

こんにちは。
マンションなので虫はあまり見かけませんが・・・
夜間、窓を開けていると網戸に虫さん寄ってきます。
ニャンズの良い遊び相手になっています(笑)
小生宅も扇風機購入予定です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-05-27 11:19) 

ともち

我が家はスプレータイプのを用意しました。
部屋にひと吹きで蚊を退治。
by ともち (2019-05-27 15:07) 

フヂ

・kameさん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・ルディパパさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

それは大変!
何とかできましたか?

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・はじドラさん、niceありがとうございます★

・しろらんさん、niceありがとうございます☆

・haruさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・50oyajiさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・チャーさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・まりっぺさん、niceありがとうございます★

・soramoyouさん、niceありがとうございます☆

・PopLifeさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・ピストンさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

私もですー!できれば蚊にだけはモテたく
ないですよね。対策しっかりしましょう!
エアコンは確かに普段は使ってなくても、
使えないのも困る…真夏の繁忙期になる前に
買い替えないとですね。出費~・゜・(ノД`)・゜・

・あとりえSAKANAさん、nice&コメントありがとうございます☆

おっ、いいですね!お茶タイムがあると
モチベーションもあがる~~♪夏に
ぴったりの甘酸っぱさが好みでした(*´∇`*)

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

そうなんですよね、前の家は蚊はいないのに
謎の小さい虫は闖入してきていました(;´Д`A ```
にゃんこ達は気温が上がってから来る頻度が
落ちましたが、時々見かけますよ~。
普通に元気そうなので、ホッとしています。

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

明るい所に寄って来ちゃいますよね。
雨戸閉めるちょっとの間に、部屋の中に
入って来ちゃったりして(´-∀-`;)
うちもにゃんずが対応してくれればなぁ…笑
扇風機、良いのが見つかりますように~!

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・mayuさん、niceありがとうございます★

・ちょろっとぶぅさん、niceありがとうございます☆

・tsumutakさん、niceありがとうございます★

・響さん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます★

いなくなるスプレー、最近よく見かけますね。
笹野さんのCMが笑える…w ラケットタイプの器具も
気になりますが、誰か使った人いないかな~。

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・takaさん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・カメラde防犯さん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・ペタッキさん、niceありがとうございます★

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・神描人(かみえがきびと) さん、niceありがとうございます★

・はっこうさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2019-05-27 23:17) 

とまと

うちもノーマットのみです^^
by とまと (2019-05-27 23:55) 

フヂ

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます★

これは効いてるんだろうか…と思いつつ
毎年使っていますw本当は蚊取り線香が好き~。

・yamachanさん、niceありがとうございます☆

・ようこくんさん、niceありがとうございます★

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2019-05-28 15:03) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2019-06-05 19:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。