SSブログ

さわやかレアチーズのしろもこ [雑記]

セブンのTHE SEVEN SWEETSシリーズ。



【140円(税込)】

 皮もクリームも白いシュークリームです。チーズムースは
 クリームチーズにレモン果汁を加えて、さっぱりと
 しながらもコクのある味わいです。シュー生地は、
 白く焼き上げ、ふんわりもっちりした食感です。

あら、これって中身チーズムースだったんだ。
食感がカスタードクリームみたいだったので、
チーズのクリームだと思ってたわ~。味の方は
チーズの濃さを感じつつ、レモン果汁のお陰で
爽やかな酸味。夏を感じられるような味わいです。
このもこシリーズは見た目がシュークリームっぽい
のに皮に独特の弾力があって、一般的なシュー皮に
比べて少し塩気が強め。これはクセになりますなー。

昨夜はちょっと寒いくらいだ…ってんで窓を閉め
「さぁ寝よう」と消灯したとたんに、地震。またか!
と思ったら、今日もまた昼間に地震。この2日間で、
震度2~3くらいの地震が何度か。ちょっと怖いな…。
小さい地震でも、サーっと血の気が引くんだよねぇ。
例のアラーム(午前3時45分)でも起こされたし、
今日も安定の睡眠不足。今夜こそちゃんと寝たいー。

ソネブロさんのTB機能、今日でおしまいだったのね。
(今日知った)ごくたまにしか使わない機能とはいえ、
トラバできないブログって変な感じ。スパムが多いから?
nice!(58)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感