SSブログ

さわやかレアチーズのしろもこ [雑記]

セブンのTHE SEVEN SWEETSシリーズ。



【140円(税込)】

 皮もクリームも白いシュークリームです。チーズムースは
 クリームチーズにレモン果汁を加えて、さっぱりと
 しながらもコクのある味わいです。シュー生地は、
 白く焼き上げ、ふんわりもっちりした食感です。

あら、これって中身チーズムースだったんだ。
食感がカスタードクリームみたいだったので、
チーズのクリームだと思ってたわ~。味の方は
チーズの濃さを感じつつ、レモン果汁のお陰で
爽やかな酸味。夏を感じられるような味わいです。
このもこシリーズは見た目がシュークリームっぽい
のに皮に独特の弾力があって、一般的なシュー皮に
比べて少し塩気が強め。これはクセになりますなー。

昨夜はちょっと寒いくらいだ…ってんで窓を閉め
「さぁ寝よう」と消灯したとたんに、地震。またか!
と思ったら、今日もまた昼間に地震。この2日間で、
震度2~3くらいの地震が何度か。ちょっと怖いな…。
小さい地震でも、サーっと血の気が引くんだよねぇ。
例のアラーム(午前3時45分)でも起こされたし、
今日も安定の睡眠不足。今夜こそちゃんと寝たいー。

ソネブロさんのTB機能、今日でおしまいだったのね。
(今日知った)ごくたまにしか使わない機能とはいえ、
トラバできないブログって変な感じ。スパムが多いから?
nice!(58)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 7

えーちゃん

これは食べた事あるな、美味しいよね。
しかーし、こういうのはパクつくとクリームがはみ出して困る(^^;
夜中の地震は吃驚したw
by えーちゃん (2017-08-04 02:08) 

土芽

これも美味しそう♪
コンビニスイーツは色々あって毎日食べても被らなそうね。
地震ありましたか、普通は目覚めるのに気づきませんでした。
昨日は絶不調だったからかな…。
by 土芽 (2017-08-04 09:17) 

みぃにゃん

確かに昨夜は少しましでしたね。でも寝る前はエアコンつけてなかったのにいつのまにか眠りながらオンしていました
by みぃにゃん (2017-08-04 11:37) 

ソニックマイヅル

こんにちは。地震は勘弁してほしいですね。ソネットブログなんですが、皆様から頂くコメントが表で表示されなくて管理画面を見なければという事態となっています。^^;汗
by ソニックマイヅル (2017-08-04 14:33) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・ストックンさん、niceありがとうございます★

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・ルディパパさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・yamachanさん、niceありがとうございます☆

・REEさん、niceありがとうございます★

・えーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

最近のはクリームもたっぷりめに
入ってますもんね。嬉しいはみ出し…(* ̄m ̄)
今日は地震がなくてホッとしましたが、
まだまだ気が抜けませんね(;´Д`A ```

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・YUTAじいさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・チャーさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・ennkakasyuさん、niceありがとうございます☆

・mayuさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・KENT0mgさん、niceありがとうございます★

・hirometaiさん、niceありがとうございます☆

・土芽さん、nice&コメントありがとうございます★

新商品のサイクル、すごいですよね。
リピしようとしたらもうない、みたいな
ことも結構あって…(;´Д`A ```
地震に気づかないくらいぐっすり?ちょうど
涼しかったし、体が休養を求めていたのかも…。

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

。メカニカリュウさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・りょ~さん☆さん、niceありがとうございます☆

・okin-02さん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

無意識のうちに、エアコンの風を欲して
いたのでしょうか(*´艸`*)やはり
無理せず、暑くなったら使うのが良いですね。

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・らるさん、niceありがとうございます☆

・ribonribonさん、niceありがとうございます★

・ソニックマイヅルさん、nice&コメントありがとうございます☆

えっ??そんなトラブルが\(◎o◎)/
TBはそうそう使わないからいいとして、
コメントが見られないと困りますよね。
ソニックマイヅルさんは、お忙しい中
いつも丁寧に返信されていて、すごいです!

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・taekozueさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・yamachanさん、niceありがとうございます☆

・takaさん、niceありがとうございます★

・sarusanさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-08-04 22:05) 

とまと

このところ、地震が多いですね
by とまと (2017-08-04 22:31) 

フヂ

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます★

精神衛生上よくないですよね(;´Д`A ```

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、niceありがとうございます★

・うめむすさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・くうくうさん、niceありがとうございます★

・はじドラさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-08-05 13:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました