SSブログ

ぽちゃまる 夏みかん [雑記]

モンテールさんのおやつ。



【73円(税込)】

30%引きの価格です。
幸せのシールで、商品名が見えない率が高し。

 ふんわりもっちりとした新しいシュークリームです。
 夏みかんペーストと自家炊きカスタードをブレンドした
 夏みかんクリームをふわもち食感のシュー生地に詰めました。

セブンの「しろもこ」みたいなのかと思ったら、
あれより皮が薄くて柔らかい。よって、切りづらい。
カスタードと柑橘系って意外に合うね。夏みかんの
爽やかなカホリがします。甘酸っぱいクリームが
うんまいです。洋酒も使われているみたいだけど、
残念な舌ゆえにお酒の味はわかりませんでした~。

販売期間は2017年8月1日(火)~ 2017年8月31日(木)。
案外短いのね。販売地域は、東北・関東・中部・近畿
・中四国・九州・沖縄。沖縄は価格も違うモヨウ。



【本日のすごいカッコ】

通知が来てから、約1か月半。ようやく健康診断の
結果説明を受けて来ました。と言ってもデータは
とっくに送られて来ていて、「異常なし」というのは
わかってるんだけど。病院行ったって、「異常なし」
ってのを言われるだけなのはわかってるんだけど。
説明受けたサインをしないといけないみたいでさー。
(先生も数値を見たまま説明するだけだから、やる気
なさそうだった)長いこと行かないでいたら、サイン
する欄に「未説明」とか書かれちゃってたわ。あはー。
nice!(67)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感