SSブログ

節分至福のロールケーキ [雑記]

セブンイレブンでゲト。(したものを、もらった)



【230円(税込)】

 2月3日(水)の「節分」に合わせたロールケーキです。
 ミルク風味のすっきりとした味わいのホイップクリームと
 苺、キウイ、マンゴーを、ふんわりしっとりした
 スポンジで巻きました。

うああああ、写真上書きしてもーた!ってことでね。
(フヂあるある)写真はこれだけ。

しっとりしていて、少し弾力のあるスポンジは健在。
たまご感があるので、カステラぽさすら感じます。
やっぱり美味いな…。ホイップは安っぽい味がせず、
超ミルキー。牛乳飲めない馬くんは、このロール
1個分のホイップは食べられません。(同じく牛乳
飲めないわたくし、全然ウエルカムで食べますけど)
フルーツはいちご、キウイ、マンゴーです。まさに
いろどり良し。甘くて美味しいな。ちょっと贅沢な
気分になれます。今年の恵方は南南東だそうですよ。

やあ、寒いね。昨日暖かかった分、余計に寒いね。
朝は降っていなかったけど、お昼前から雨。あれ、
雨雲ズームレーダーと違う…仕方なくバスで外出。
帰りはバス待ちが面倒で、歩きです。昼食買うのに
寄り道して、徒歩1時間弱。ちょこっと運動した気に
なったせいか、やたらにお腹がすいてイカンです。
さあ、今夜は雪になるんでしょうか。明日も寒そうよー。

 ※リピしたので、以下追記。



【うまい♡】
nice!(64)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感