SSブログ

米粉のかすていら プレーン [雑記]

新宿ルミネ1の治一郎さんにて購入。
(期間限定店舗の割に、まだ頑張ってる気配)



【388円(税込)】

あ、カステラほぼ剥がれてら…。
(いや、韻を踏んでるわけではありません)

モフモフ食感のカステラです。でもふんわり
タイプではなく、比較的詰まっていてずっしり。
この辺は、米粉を使ってるからかもしれません。
キメは粗めで、クリーム感のある味。カステラ
というと和洋折衷的な味を想像しますが(当方
カステラは福砂屋が基準です)、こちらのは
スポンジケーキっぽいかも。第一印象だと
しっとりしてるようには思えないんだけど、
食べてくうちにクセになるというか何というか…
不思議。チョコ味は弟にあげてしまったので、
機会があったらまた買ってみよう。カステラとは
別物だけど、こういうものだと思えばいいかな。
カステラ食べたい時は、やっぱり福砂屋だぜ。
福砂屋はオランダケーキものけぞる程美味いぜ。

この記事を書く時に治一郎さんのサイトを見て
知りましたが、バレンタイン商品があるようです。
女性の皆さま、いかが?(自分も一緒に食べる作戦で)

今夜丑三つ時から雪に変わるとの予報。明日は
都内でも10cmくらい積もるかも、らしいよ。今日も
どんより曇っていたので、池袋まで買い物に
行ったはいいけど早めに退却。かなり寒かったー。
(でもパン買ったら青森りんご1つもらえて、嬉し☆)
nice!(76)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感