SSブログ

紅茶の生チョコ餅(4個入り) [雑記]

ファミマのFAMIMA SWEETSシリーズ。



【258円(税込)】

おつとめ品につき、50円引きの208円で購入。
この時「FAMIMA SWEETSを2個で30円引き」を
やっていて、他のものと同時購入したため
実際は更に15円お安く買えました。おとく!)

 紅茶風味の生チョコを、もちもちの大福生地で
 包みこみ、紅茶パウダーで覆った生チョコもちです。



【入刀】

ほの甘いぷにぷに生地で生チョコを包んだ、
洋風ひとくち大福です。おもちを覆う紅茶
パウダーは渋みのある、ビターなタイプ。
生チョコはしっかり甘めで、パウダーに
比べてまろやか。ミルクティ的な味かな。
トータルでは、さほど紅茶感は強くないです。
紅茶で「渋い」ってあまり経験がないので、
何となくほうじ茶みたいな印象を受けます。
だから少々脳が混乱。ちとコスパは低め。



【本日のおひる&お茶】

出来上がったマウスピースを受け取りに歯医者へ
行った後、久しぶりに丸亀製麺でイートイン。
毎月1日って、釜揚げが半額なのね。並なんか
290円が140円、半額以下じゃん!初の釜揚げ、
揚げたてのかしわ天と美味しく頂きましたん。
(普段は冷たいぶっかけばかり)食後のお茶は
常盤珈琲焙煎所の、さくらラテ。今日はぬくいので
冷たいのを。ほのかな塩気があって、いい感じ。
今度(があれば)、HOTも飲んでみたいな~。
今日はもう花粉がすごくて、顔面がぐずぐず。
早くも鼻と鼻の下が赤くなってます。鼻かんだり
くしゃみしたり、って結構体力消耗するよねぇ。
お風呂に入って花粉を落として、やっと少し
落ち着いた感じ。ぐったりなのは14,000歩近く
歩いたせいじゃなくて、絶対花粉のせいだわ。
nice!(54)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感