SSブログ

スペースアポロ イチゴ [雑記]

地元のスーパーで捕獲。



【84円(税込)】

 スポンジケーキにイチゴクリームとザラメをサンドしました。

割引後の価格です。再販商品ですが、パッケージは
中身が見えない仕様に変更されていました。ふんわり
スポンジに、イチゴクリームがサンドされています。
ニセいちごっぽい味わいの中には、甘酸っぱい風味が。
実際に甘酸っぱいわけではないので、あくまで「風味」
なんだけども。以前はもっとニセニセ感があったのに、
上品になってる~。ザラメは思ったより少な目でした。
暖かくて、とけちゃったかな。スポンジはきめが細かく、
ふかふか。たまご感がUPしたような…クリームと共に
なぜか改良されている印象です。(「なぜか」って
こたぁないか)うまいことチープな美味しさを体現
していると思いました。販売地域は東北、関東、中部、
関西、中四国、九州。全国じゃないのね~びっくり。



【本日の歩き飲み】

カットソー+パーカーで、暑いくらいの気温でした。
通りすがりのカフェでアイスコーヒーをテイクアウト。
(※コーヒーを水分カウントしてはいけまてん)



【本日の沈丁花】

良いカホリ~。ついこの間まで硬かった桜のつぼみも
もうパンパンで、開花予想より早く咲いちゃうのでは?
と思うほど。桜が咲くのは嬉しいけど、子供の頃からの
「入学式のイメージ」な桜はどこ行ったんでしょうな。
nice!(62)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感